ここから本文です

マフラーとストールの違いは??

walter_helter256さん

2010/10/3023:33:29

マフラーとストールの違いは??

純粋にマフラーとストールの違いは何なんでしょうか?

閲覧数:
1,292
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmj********さん

2010/10/3023:44:01

マフラーは防寒具として首に巻くものなので、長方形の、割と分厚い作りになっています。

ストールは元々おしゃれに使うものなので、マフラーと比べて薄くて、幅が広く正方形に近いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chocoさん

2010/10/3107:24:55

マフラーは寒さを防ぐ、いわゆる防寒具です。
マフラー=暖かさ重視

ストールはオシャレのためなので、レースや飾りがついていたりします。
ストール=オシャレ重視

わかりますでしょうか?
基本的にはストールのほうが生地が薄いです。

yur********さん

2010/10/3023:36:12

幅なんじゃないですか?私もよく分からないですけど。ストールの方が幅が広いような気がします。