ここから本文です

ベトコンラーメンの「ベトコン」の意味は?

掛布監督の胴上げだ!さん

2010/10/3102:11:20

ベトコンラーメンの「ベトコン」の意味は?

閲覧数:
3,180
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soljpnさん

2010/10/3102:16:25

ベトナム戦争の時に南ベトナムにいた反政府系のゲリラ兵のことです。
正式には南ベトナム解放民族戦線、だそうですが、ベトコンという呼び名のほうがずっと有名です。ベトナム戦争映画にはしょっちゅう出てきます。

南ベトナム解放民族戦線
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E...

ベトコンラーメン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%B3%E...

質問した人からのコメント

2010/11/4 10:33:08

納得しました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bea********さん

2010/10/3102:15:17

ベトナムのゲリラを連れてきて作らせたラーメン。ではなくベストコンディションの略で野菜を沢山使ったラーメンです。