ここから本文です

バイクって基本、中古屋で 売れますか?

sad********さん

2010/10/3110:11:31

バイクって基本、中古屋で
売れますか?

補足生産中止になってるのでも大丈夫でしょうか?

閲覧数:
657
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

編集あり2010/10/3115:43:59

基本としては売れるでしょう。

ただし、不動車であったり、事故で大きな傷や故障があり直さねばならない場合、古すぎて売り物にならないような場合、お店が買い取って中古車として並べるまでに多大な労力を必要とする、もしくは置き場所に困るだけというものであれば、買い取ってもらえないこともあります。
そこのお店でバイクを買うなら、引き取りと処分は無料でするよ、くらいのサービスはありそうですけどね。



[補足]
生産中止でも、ショップが買い取り可能だと判断したバイク(上記のような状態の悪いようなものでなければ)なら売れますね。
パーツすらも生産が終わっていても、後継車種のものが使えたりで代用できるのなら買い手はいますし、むしろそのバイク探してるんだよ、という方だっているでしょう。
生産中止と言ってもバイクによりけりですが、後継も人気であえて初代を探している、というようなニーズもあるわけで、一概に生産中止が悪いとは言い切れません。そのようなものだと、出回っている数が少なく、持ち込むときの状態がよければ高く買い取ってもらえるでしょう。とりあえず中古屋で見積もってもらい、オークションに出すというのもありですかね。
ただ、人気があっても台数が多かったり、あまり人気がないような車種だと、生産中止どころか年数が経てば経つほど、買い換えようとしたときに足しになるよう、下取りにだって出すのも難しくなりますね。

質問した人からのコメント

2010/11/4 17:57:18

降参 詳しく教えてくれてありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kh2********さん

2010/10/3118:24:37

古いバイクでも売れます。
但し、一部のプレミアがついているバイクを除き、タダみたいな値段になります!

mee********さん

編集あり2010/10/3115:09:47

あなた名義のバイクで、登録関連の書類があることが買い取り是非の前提となるでしょうね。
そしてあなたが成人年齢に達していること。未成年の場合は保護者の同意書もしくは同伴が必要です。

書類が揃っていない車体は盗品の疑いがあるので買い取ってもらえません。

※追記

生産中止になっていてもまだ走れるものなら買い取り拒否はされないとおもいます。
ただ、生産中止から7年以上経過してパーツ供給が絶たれている車種だと買い取り金額がガクッと落ちますので、そのへんはあらかじめ承知しておくべきですね。

kiy********さん

2010/10/3110:18:31

売れるよ。みんなが新車買うわけやないからね