ここから本文です

平成15年式の車のマフラー音の車検はどうやってはかりますか? アイドリング時の...

whi********さん

2010/10/3113:09:18

平成15年式の車のマフラー音の車検はどうやってはかりますか?
アイドリング時の音が94デシベル以下ですか?
最近の車は加速時の音も計るみたいですが昔のはアイドリング時の音ですよね?

閲覧数:
635
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

del********さん

2010/10/3113:32:21

「近接排気騒音」の測り方
車両・測定マフラーとも十分に暖気した後、停車状態で、
ニュートラルギア位置にて最高出力回転数の75%の回転数までエンジンを回した状態を
一定時間(一般的に5秒以上)保持し、急激にアクセルを離したときの最大音量値を測定します。
古い車も一緒

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2010/10/3113:50:54

最高回転の70%時の音量です