ここから本文です

僕は今中3なんですが、水戸第一高校に進学する予定です。という訳で、いくつか質問...

ils********さん

2010/10/3117:16:06

僕は今中3なんですが、水戸第一高校に進学する予定です。という訳で、いくつか質問させてもらいたいと思います。
1,私服での登校になっているそうですが、どのような服装なのでしょうか?皆お洒落なものを着ていると

聞きました。
2,受験の際、おおよそ何点必要ですか?450点あればほぼ合格だと聞きましたが…
3,自由な校風だからバイトOKとも聞きました。大学進学のためバイトする予定ですが、何時頃までならOKなのでしょうか?
どなたか解答お願い致します。

閲覧数:
1,108
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak_********さん

2010/11/501:51:52

現大学3年の卒業生です。

1. 至って普通です。お洒落さんは少数かと思います。部活に入ると一日ジャージで過ごすことも少なくなかったです。
女子はなんちゃって制服を着ている人もクラスに5人くらいいましたが、男子は制服=野球部のイメージなのでまずいません。
男子の服装はあまり覚えていませんが、ジーンズがほとんどだった記憶があります。

2. 厳しめの自己採点で私は430程度でした。年度にもよるとは思いますが、450あれば合格率80%程度に値するのではないでしょうか。

3. バイトが無条件にOKだったかは分かりかねるのですが、バイトをしている友人はいました。高校生なら法律により22時までしか働けません。

質問した人からのコメント

2010/11/6 22:12:57

服装や点数など細かく解答して頂き有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sli********さん

2010/11/316:54:07

1についてですが

別になんでもいいと思います


2知りません

3知りません



がんばれ