ここから本文です

アクエリアスとポカリスエットの事で質問です

hay********さん

2010/11/100:35:20

アクエリアスとポカリスエットの事で質問です

いつも運動前や運動後に買う時はこの2つで悩んでしまうのですが
味は自分としてはどちらでもいいと思っていて最終的な決め手が無いです
アクエリアスとポカリスエットは何か違う所はあるのでしょうか?

「マナーの無い者」以外の方にのみ回答をお願いします

閲覧数:
665
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2010/11/101:09:26

含まれている糖分が違うと思います。
アクエリアスはカロリーオフなのでダイエットも兼ねて運動時に、
ポカリスエットは病気などのときの水分補給に使っています。

****************************************

ちょっと調べてみたところ、
ポカリスエットは100ccあたりのカロリーが27kcal
アクエリアスは19kcal だそうです。

(アクエリアスはもっとカロリーが低いかと思っていましたが
意外に多かったです…!)

他にも多少成分に差があるようです。
こちらのHPはわかりやすかったので参考になさってくださいね。

http://career.cobs.jp/level1/yoko/2008/08/post_31.html

質問した人からのコメント

2010/11/3 16:14:31

詳しい事がわかったのでBAに選びました

皆さんの回答で色々な事がわかりました
回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2010/11/109:36:25

インフルエンザなどで身体が弱っているときは、ポカリスエットで生き延びています。
アクエリアスは二日酔いのとき・・・かな。

gan********さん

2010/11/101:00:32

成分表で グルタミン酸 が 含まれているのは アクエリアスです

昆布出汁からとった うまみ成分です

スポーツ飲料としては こういう物を入れてあるのって どうなんでしょうか?

子供の係りつけ医から聞いて それ以来 飲みすぎないようにしたので 書いてます

you********さん

2010/11/100:40:03

今はアクエリアスです。ペットボトルも色んなタイプがあるので持ち運びに便利だからです。以前は粉末のポカリスエットに水を入れてましたが!