ここから本文です

職場で最年少って、辛いですよね。

yok********さん

2010/11/100:54:17

職場で最年少って、辛いですよね。

19歳営業職ですが、
全員が年上である程度自我を抑えなければならないし、言葉遣いも慎重に。
仕事ではアゴで使われてばかり。(後輩には絶対したくないですね)
どうしたらいいんでしょうね?

閲覧数:
1,611
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2010/11/123:53:26

はいはい言って、言われたことをやっていればいいだけ。
みんな「上」なんだから、わからなくいことは誰にでも聞ける。
めっちゃ楽ですよね。

ま。。。主さんの言ってる意味もわかりますが。
ほうっておいても主さんは年をとっていくし、下は必ず入ってきます。
そういうことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wol********さん

2010/11/600:34:49

前向きに考えてはどうですか?
笑う角には福来たる。
考えてることは態度にも出ますので笑顔わすれずに~見ているひとはきちんとみているもの。

kod********さん

2010/11/114:41:13

その頃はそう思うかもしれませんが・・。

色々な事できるチャンスですよ。まずは先輩方を満足させて
あげられる様に動いてみてはどうですか?
そこから学べる事も沢山あると思います。

年齢重ねるとプッレシャーや責任など重たい物が多いいですよ。。

tak********さん

編集あり2010/11/112:04:34

いいえ。
おいしいです。
私も26歳まで最年少でしたが、失敗も怒られはしますが許されるし
仕事が上手くいったときは、意外とよく出来ると思ってもらえます。
最年少だからこそ許されることって結構多いような気がします。

自我を抑えたり言葉遣いを慎重にするのは社会のルールですから
先輩になっても一生続けてください。それが、尊敬される先輩になれる第一歩だと思いますし。

それに、先輩になるとスポットライトがあたる回数減りますよ。

いまどきの後輩って難しいし、使う立場のほうが大変な気がします。

最年少で目立てるうちに、頑張って社内外で自分を売り込むように頑張ってください。
今が一番、自分を売り込みやすい。

ker********さん

2010/11/102:37:24

ほとんどの人がその道を通ってきたと思います。
私は人数が少ない支店で働いていたので
一番年下、新人がしなくてはいけない仕事がたくさんありましたし、
最年少って、会社に対する仕事の貢献度がまず違いますよね。
周りの皆さんを見て仕事を勉強させて頂く立場にまだまだあります。
雑務とかホントに多いですよね…。
当時、厳しいなと思っていたことが、
今となってはもの凄く先輩方に感謝しています。
どんな小さな仕事でも後々自分に絶対繋がっていきますよ。
今はしんどいですが、踏ん張る時期。大切にがんばって下さい。

仕事と仕事を離れての後輩や部下の育て方が下手な方もおられます。
ご自分が先輩、上司となった時には反面教師にして下さいね。

kan********さん

2010/11/101:59:40

大変ですよね~(過去形)

でも、社会人生活長い目でみて、その時だけですから。頑張ってください。
いや~でももうあのころには戻りたくないですね笑