ここから本文です

サンシャイン60から飛び降りた人は液状化したと聞きましたが 60階からプール...

sai********さん

2010/11/108:41:23

サンシャイン60から飛び降りた人は液状化したと聞きましたが
60階からプールの中に落ちた場合、身体はどうなりますか?

サンシャイン60から飛び降りた人は液状化したと聞きましたが
60階からプールの中に落ちた場合、身体はどうなりますか?

閲覧数:
65,850
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dom********さん

2010/11/112:49:35

たとえコンクリートの上に落ちたとしても液状化はしないでしょう。
自由落下と言えども空気抵抗があるので最高速はせいぜい時速200KM程度と言います。
もちろん命は無いでしょうが、人体のパーツは判別できる程度の損傷ではないですかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

x5d********さん

2010/11/121:21:37

そのまま飛び降りるよりは!ショックが軽くなりますが、前進打撲になるでしょう。サンシャインや新宿の高層ビルから飛び降りると、地面に全身粉々になるでしょう。ちなみに新幹線に飛び込むと、全身が飛び散るらしいです。