ここから本文です

1歳の赤ちゃんと2人で外食。

gol********さん

2010/11/110:26:59

1歳の赤ちゃんと2人で外食。

1歳の赤ちゃんと2人で外食したいのですが、

変ですか?あまり赤ちゃんと2人で外食してるママさん見た事ありません。。。

行きたいのは回転寿司とファミレスです。

閲覧数:
14,960
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2010/11/110:49:55

私は、フードコート、ファミレス、うどん屋、イタリアンは行ったことありますよ。
1歳代後半です。
ファミレスは、ドリンクバー近くがいいですね。
フードコートも、料理ができたらすく取りにいけるように店の前に座ります。
回転寿しは経験がないですが、お湯に注意すれば大丈夫じゃないですかね。

リフレッシュや、用事があって出かけて家に戻ると食事が遅くなってしまうときなど、よく行っていました。
いつでも行けるように、鞄にはエプロンを常備しています。

変じゃないと思いますよ。
私は2人で外食、好きです。
今は娘も2歳になりましたが、たまに行ってます。

質問した人からのコメント

2010/11/2 22:18:40

感謝 フードコートいいですね!!!今度そこに行きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiy********さん

編集あり2010/11/123:42:15

うちにも1歳の男の子がいます。
わりと小さいうちから外食していますが、わたしと赤ちゃん
の2人では月2~3回くらいです。

その中でもファミレスはわりとよく利用します。
近所にあることもあってサイゼリアが多いかな。
ベビーカーごと入って、子供椅子を借りて座らせます。
それから常にわたしのバッグには赤ちゃんを椅子に固定
するマジックテープ付きのチェアベルトをしのばせています。
(子供椅子の中にはベルトがなく赤ちゃんを固定でき
ないものもあるので。また大人の椅子にも使用可)
サイゼリアではキッズメニューはまだ無理だったので、
フォカッチャやパスタなどをとりわけて食べさせました。

それから回転寿司も行きました。
(回転寿司は主人もいて3人でしたが)
できればテーブル席にしてもらって、横長の大人の椅子
の上に置くタイプの子供椅子があるところもあるので、
それを借りています。
なければ普通の子供椅子を通路側に置かせてもらって
座らせます。
回転寿司では食べさせられるものが少ないので、子供
にはベビーフードを持参して、自分が食べるのと交互に
ひとさじずつ与えました。
結構忙しいですけど、なんとかなりますよ。
ちなみによく行くのはスシローです。
地域性もあるのか、赤ちゃん連れも多いのであまり気を
つかうこともなく助かっています。

それから先月は自然食のビュッフェにもチャレンジしました。
テーブルをなるべく食べ物の近くにしてもらって、子供はベ
ルトで椅子に固定して・・・。
混んでいたら無理でしたが、平日のすいている時間だった
のでなんとかなりました。
子供にはサトイモやカボチャの煮物、豆腐などをとりわけ、
主食はご飯にお味噌汁をかけて柔らかくして与えました。

ぐずってしまって大変な時もありますが、気分転換にもな
りますので、たまの外食はいいですね。

ちなみにチェアベルトは以下のものを使っています。
コンパクトに持ち運べてしっかりしているのでお勧めですよ。
http://www.s-direct.co.jp/shop/f/dsg-28434
店頭では見かけないので、通販で購入しました。

がんばってくださいね。

bon********さん

2010/11/115:26:32

回転すしなら、生ものをお子様に上げないようにすればよいのではないでしょうか?
ファミレスは子連れの為にあるものですから、気にせず利用すればいいと思います。

後は利用する時間によりけりではないでしょうか?

私は育児休暇中、旦那さんに秘密で子供とかなり美味しい物をこっそりランチしていました。
あまり、子連れいませんでしたけど・・・・

高級店→子連れだと他のお客さんの目が厳しい でも、店員さんは指導が行き届いているので、子連れの私たちにも優しい。おもちゃとか持ってきてあやすのを手伝ってくれる。

ファミレス→他のお客さんの目は全く気にならない。 店員さんが子連れだからと特段気にしてくれることは無い。泣いても自分であやすのみ

というのが実験結果です。

may********さん

2010/11/112:00:07

私もたまに娘と2人で行ってましたよ~。

その頃は自分の時間もまだ持てなかったし、すごくいい気分転換になっていました。


家の近くのファミレスにお散歩ついでに、ランチしてましたよ。

お店には同じような人がいませんでしたが。
ファミレスなら、子供用の設備も整っているし、あまり気を使わなくて大丈夫なので助かりました。

pap********さん

2010/11/111:40:17

5歳の息子がいます。
2歳ぐらいまでは、2人での外食はフードコートでした。
子連れも多く気楽ですし、何かあってもすぐに席を外せます。
お子さんがご機嫌な時で、ジッと出来るようなら2人でも大丈夫でしょう。
楽しんできてください^^

b27********さん

2010/11/111:27:50

私も息子と二人でよく外食しますよ。生後10ヶ月頃に同じ物が食べれたのには感動しました(うどん)
うちの場合はパパと三人で外食しても、面倒見るのは全て私なので、特に大変でもなかったです。
どうそ、遠慮なく、好きなモノを食べてきて下さい☆