ここから本文です

来春ディズニー・モバイルからスマホが出る件について相談です。

アバター

ID非公開さん

2010/11/118:17:40

来春ディズニー・モバイルからスマホが出る件について相談です。

昨日…サブ携帯で使っていたディズニーモバイルを解約してきたばかりなのに、今日こんな発表がされてショックを受けてます。さすがにiPhoneのディズニーバージョンが出るとは考えにくいので、Android端末でほぼ決まりなんではと思ってます。

それが前提での相談なのですが、いくら大好きなディズニーでもAndroid端末というのがネックです。iPhoneがいい理由はやはり豊富なアプリと音楽をすでにiTunesで管理しているためで、ディズニー色にするため壁紙や着信音等は自作して準備してました。(メインのドコモからMNPをする予定だったため。)

でもAndroid端末ならFlash対応、デコメアプリとかが内蔵される?とか、春になればiPhone5も出る?・・・と考えると今すぐiPhone4にするのを躊躇しています(泣)まだ未確定な情報ですが、やはりどちらを選ぶにしても春まで待った方がいいのでしょうか?

【ケータイ Watch,津田 啓夢】 最終更新:11月1日(月)14時0分

ウォルト・ディズニー・ジャパンは、携帯電話サービス「ディズニー・モバイル」において、2011年春にもスマートフォンを発売することを明らかにした。ディズニー版スマートフォンについて詳細は明らかされていないが、「Touch the Magic」という言葉と、シルエットになった端末イラストからフルタッチタイプの端末が投入されるものとみられる。また、端末シルエットの下側隅に「MENU」と記載されたハードウェアキーがあり、Android端末を思わせるものとなっている。ウォルト・ディズニー・ジャパンでは、「スマートフォンにおいてもディズニーにしかできないエンターテイメントを提供していく」としている。

補足素敵な情報ありがとうございます!!仮にiTunesが使えたとして・・・今までディズニーモバイルは全てシャープ製だったのを考慮すると、auからでるIS03のディズニーバージョンというのが妥当な考えでしょうか?その場合、余計なガラケー機能が付いてしまうのでやっぱり今iPhoneを買うべき?とさらに悩みます。来春まで待つのが辛いです(泣)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

編集あり2010/11/217:40:06

ディズニーモバイルのスマートフォンはAndroid機との予想がある様です。ディズニーの個人筆頭株主&ディズニー取締役&次期ディズニーCEOの噂があり、前ピクシーのオーナーでCEO、AppleのCEOのスティーブ・ジョブスが絡んでいますので、iTunesとの連携に可能性があると思います。Appleは韓国・サムスンや韓国・LG電子とはビジネス上付き合いが長いため、どちらかのスマートフォンを使う可能性があります。
iPhoneの次期モデルは来年の6-8月になると思います。発表は6月上旬かな?
-----> 追
そうかぁ、シャープがあったんだぁ。ソフトバンクモバイルは、スマートフォンのガラケー化には消極的ですよね。それにディズニーがアメリカ企業ですので、ガラケー機能は付かないと思います。やはりiPhone4を購入して、ディズニーの壁紙を設定しても楽しいかもしれませんね。しかし、ディズニーファンとしては悩ましい。

アバター

質問した人からのコメント

2010/11/3 09:39:19

成功 まさに今の心情をお察し下さいました。ガラケー化されたらスマートフォンじゃなくなるし、待ちきれないのでiPhone4にします。ありがとうございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる