ここから本文です

使えるフリーきっぷについて教えて下さい。

tek********さん

2010/11/120:28:40

使えるフリーきっぷについて教えて下さい。

①普通列車乗り放題
②フリーエリアが広い
③利用可能な期間が長い
④料金を支払えば新幹線、特急、急行にも乗れる
⑤土日限定ではない

…「青春18きっぷ」・「鉄道の日記念きっぷ」・「ウィークエンドパス」・「フルムーンパス」など数々のフリーきっぷがありますが、①~⑤をより多く満たすようなフリーきっぷは他にあるでしょうか?JR、私鉄は問いません。あったら教えて下さい。

ちなみに新潟県発着で利用可能なものを希望します。

閲覧数:
218
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gka********さん

2010/11/120:45:17

JR系だと周遊きっぷくらいしか思い当たりませんが「フリーエリアが広い」とは限りません。http://www.doconavi.com/kippu/jikoku1/shuyu/shuyu2.html

あと期間限定で往復特急指定席+現地でフリーと言う切符があると思いますが、JR東日本のサイトで確認して下さい。

私鉄系の場合は、どのくらいで「フリーエリアが広い」と判断できるかわかりませんが、関西系の私鉄だと1-5すべてを満たすものがあります。逆に首都圏の私鉄は広範囲のフリー切符が少ないです。
http://www.surutto.com/conts/ticket/3day/index.html
関西は私鉄さえ乗れれば、ほとんどどこにも行けると言っては過言ではないので、結構便利です。

質問した人からのコメント

2010/11/6 22:25:28

降参 ん~…なかなか都合の良いフリーきっぷってはなかなかないですよね。もっともフリーきっぷって言っても「制約がなく完全に乗り放題」というのはないですし。ただ一度でいいから限りなく自由に乗れるきっぷがあれば…使ってみたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oba********さん

2010/11/122:14:08

新潟県内から利用できるもので①~⑤を満たしているのは、

①きらきら羽越観光圏パス(2500円)
羽越本線の坂町駅から仁賀保駅まで利用可能。
②信州ワンデーパス(2500円)
長野支社管内のJR線が1日乗り放題。
新潟県内では飯山線の越後川口、十日町駅で購入可能。
③信州北回廊パス(2500円)
飯山線の森宮野原駅から姨捨駅までのJR線と、しなの鉄道の
篠ノ井~上田駅、長野電鉄全線が利用可能。
新潟県内では十日町駅、妙高高原駅で購入可能。

土日限定なら、「えちごツーデーパスSP」(2500円)や
普通・快速限定の「北陸おでかけパス」(2000円)もあります。
後者はJR西日本のきっぷなので、新潟県内では糸魚川駅でしか
買うことができません。

s62********さん

2010/11/121:12:04

18きっぷはだめでしょ(笑

私鉄系なら東京の地下鉄乗り放題って、結構広いよね。
するっと関西の○日乗車券あたりも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる