ここから本文です

餃子を焼く時の入れる水の量、水を入れる時と蓋をあけるタイミングが判りません。 ...

hol********さん

2010/11/122:33:34

餃子を焼く時の入れる水の量、水を入れる時と蓋をあけるタイミングが判りません。
10個の普通サイズの餃子を26センチのフライパンで焼く時、
大体何を目安にすれば美味しい餃子が焼けますか?

*音や色などで

閲覧数:
4,018
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksa********さん

2010/11/122:57:52

自己流ですが、

・水の量:餃子の高さの1/5位(火加減:中火より少し強めにします)

・あけるタイミング:餃子の皮が少し透き通ってくるあたり
(途中で蓋を取ってみてもよいと思います。透き通ってきた時に
水がまだあるようでしたら、菜ばしなどで押さえながら余分な水を捨ててしまってください)

・その後、油を追加する。餃子の下に回りこむようにすると皮がパリッとします。(火加減:強火)

・皮に焼き目がついたら、出来上がりです。

蒸すときよりは、油を追加してから焼き上がりまでの方に気を配ると良いと思います。

質問した人からのコメント

2010/11/8 11:34:35

成功 やってみました!きちんと焼き色も付いて美味しくできました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2010/11/122:57:08

油を回し入れ、焼き目を付けたら熱湯を餃子の半分から下辺りまで入れ蓋をして中火から強火で待つ(^O^)
水気が無くなったら油回し入れ完成♪

yos********さん

2010/11/122:39:56

水ではなく熱湯を入れると美味しく出来ますよ。
蓋はパチパチという音が少し高くなったら、開けるタイミングやと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる