ここから本文です

ガスガンについて

ddj********さん

2010/11/200:58:09

ガスガンについて

東京マルイのガバメント系のマガジンに自転車用の空気入れを繋ぐにはどうすればいいでしょうか?

閲覧数:
344
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2010/11/501:38:26

質問拝見させていただきました。
BV式時代から色々やってきた物です。内容を見るかぎり恐らくエアーを外部ソースとして使用されたいのか?とおもわれます100金に売っている安い空気入れとガスライター用に着いているアダプターを上手く加工すると入らないことはないです。ですがブローバックガンはスライド交代の時にもエアを使う為に自転車の空気入れ接続程度では撃てて1発
ぐらいです。エアーで弾を打つ事に興味があるなら知識がないとおすすめできませんが、ネット画面でプロテック BULL01などで色々わかりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2010/11/514:42:47

ガスガンのガスは液体ガスなのでできても意味ないですよ

綾也さん

2010/11/218:31:45

そのような行為はオススメできませんね><
いち、エアガンファンとして、エアガンに空気入れを
繋ぐということは止めていただきたい。

あなたのガバメントにとってもそのほうが最適だと思われますw

fal********さん

2010/11/218:27:03

先の回答者様が不思議がっていますが、無理もありません。
もし、そのような事をして撃とうものなら、1発撃つたびにシュコシュコ空気入れでマガジン内に空気を入れないと撃てません。
しかも、空気を入れすぎると今度は圧が高すぎて撃てなくなるし。

ガスガン用のガスが高いから、マガジンに空気入れで空気を圧縮して入れてやれば、ガス代0円で撃てる。
とでも考えていたのでしょうか。

残念ですが、それは出来ません。


何らかの方法で、空気入れで得られる圧縮空気をマガジン内に充填できたとしましょう。
ですが、その圧縮空気で撃てる弾数はたぶん2・3発も撃てれば良い方だと思います。
ほとんど最初の1発目で圧を使い切ってしまうので、2発目はかなりパワーダウンします(銀ダン並かそれ以下)、しかもブローバックするか微妙です。
2発目でブローバックしなかった場合、もうマガジン内には圧が残っていないので、そこでガス切れならぬ空気切れ。

ガスガン用のガスと圧縮した空気とでは、特性が全然ちがうのでそのままでは使えないのです。
圧縮空気を使ってガスガンを動かすには、エアータンクと言う別の装置が必要になります。

mim********さん

編集あり2010/11/317:50:38

はぁ??
先ずMARUIのガバってガスBLKの?(恐らくそぅだよね?)
だとしてナゼ?MAGにハンド・ポンプを接続するのかが理解不能ですが・・・・・・(20年遊んでいますが始めて聴きました・・・・)