ここから本文です

日光駅から東照宮までって、歩ける距離ですか? お店沢山並んでますよね。 駅の...

lin********さん

2010/11/200:59:49

日光駅から東照宮までって、歩ける距離ですか?
お店沢山並んでますよね。
駅の方の駐車場に車を停め、ぶらぶらお店見ながら東照宮まで行きたいんですが、 どのくらいかかりますか?

閲覧数:
3,427
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mos********さん

2010/11/201:50:01

こんにちは。
日光駅から東照宮まで普通に歩いて約1時間です。
東照宮を楽しむために、この1時間があると思って下さい(笑)

駐車場ですが、日光にはJRと東武の2つの駅があります。
解りやすいのは、JR日光駅隣りの市営駐車場です。駅を正面に見て左側の交番横にあります。

日光は町並み景観事業に取り組んでいて、綺麗に楽しく歩くことが出来ると思います。
日光名物の「湯波料理」の店、和菓子の「羊羹」の店など、これらの店を数えるだけでも結構楽しいですよ。
外国人観光客ばかりのお店もありますし、途中に美味しい水が飲める給水ポイントも数か所有ります(笑)

つい、先を急ぎたくなる気持ちを抑えてぶらぶら歩く。
すっごい贅沢です(笑) お勧めです。

質問した人からのコメント

2010/11/8 23:46:44

駐車場の場所など、詳しい事までありがとうございます。
予報によると天気も良さそうなので、ゆっくり歩いてみたいと思います♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yy_yseさん

2010/11/201:27:55

2.3キロくらいあったかと思います。
普通に歩いて35分程度の、
延々と続く上り坂で、

そして意外にお店とかが「並んでいる」わけでもありません。


2度行ったけれど
歩いている人はあまり見かけませんでした……。