ここから本文です

なんか若い子たちってスタバではコーヒー飲まないんですかね?

sac********さん

2010/11/201:12:55

なんか若い子たちってスタバではコーヒー飲まないんですかね?

よく昼間にスタバに行きますが、若い子たちってほとんどがナントカフラペチーノとか、甘いものを注文しています。
僕はスタバのコーヒーが好きなので、本日のコーヒーとかをよく注文しますが、そんなもの注文してる奴はあまりいません。
みんなコーヒー以外のものを飲んでいます。
スタバがコーヒー屋さんなのに、なぜコーヒーを飲まないのでしょうか?
コーヒーが嫌いなんでしょうか??
朝しか飲まないとか?

理由とかってありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajw********さん

2010/11/201:14:10

コーヒー飲めません。
なので甘いのばっか飲んでます。
こういう友達多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

MASさん

2010/11/223:12:01

若い人ですが、ドリップ飲みますよ(笑)

本日のコーヒーって豆の種類が変わるから、飽きないですし。

夏場はフラペチーノも飲みます!普通に美味しいじゃないですか。

あと、季節限定の飲み物も美味しいので、たまには飲んでみてください^^

tak********さん

2010/11/223:10:08

スタバで働いています。
たしかに、接客をしていて、若い方はフラペチーノを
頼まれることが多いと思います。
30代以上のお客様は、コーヒーやカフェ・ラテを頼まれることが多いように思われます。

お客さんと接していて思うことですが、おそらくですが、このような若いお客さんは、
スタバに行くこと自体をかっこいいと思っているんだと思います。

一方で、自分を含めて、居酒屋などでは、若いときには、
梅酒、サワーのような飲みやすいものを飲んでいました。
今は、焼酎や日本酒、ビールのようなもっと料理に合うようなものを飲んでいます。
ですので、理由と言っても答えるのは困難です。

そのなかで、私も本日のコーヒーが一番おいしいと思います。
やっぱり奥が深いし、産地、時期によって、大きく味が変わってきます。

嫌いというか、まだ、その味に気付いていないのでしょうか??

kok********さん

2010/11/215:54:04

ナントカフラペチーノみたいなのがシアトル系カフェの売りのメニューになるわけですから、当然のことでしょう。普通のコーヒーならドトールでもファミレスでもどこでも飲めますから。

きなこさん

2010/11/208:48:43

味にこだわらなければコーヒーって家でも飲めるからではないでしょうか。
ナンチャラフラペチーノとかってのは家じゃそう作れないし、作れたとしても手間がかかるでしょうし…
そして実際に美味しいから、甘い物を選ぶんじゃないでしょうか。

私もスタバに行く時は(地元にないので旅行先などで)、ナンチャラフラペチーノとか、カプチーノとかよく頼んでいる気がします。
コンビニのスタバブランドのチルドコーヒーでも、抹茶ラテとかキャラメルラテとかばっかりですね~

bis********さん

2010/11/201:30:39

私もコーヒー好きですけど・・、でも、何か、スタバに行ったなら、家では飲めないも頼んでしまいます。
お金払うので、贅沢になってしまいます。 もちろん本日のコーヒーも頼む時もありますよ!!
若い子?!達が、そこからコーヒーを好きになってくれたらまた良いのではないのでしょうか?!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる