ここから本文です

某生命保険会社から

ara********さん

2010/11/212:56:11

某生命保険会社から

営業の仕事をしないかと勧誘されました。
話によると、昔みたいに飛び込み
営業等は一切なく、保険の説明や
アフターサービス等のポイントが
プラスされて、基本給にその分が
能率給としてもらえるとのことでした。

説明していただいた方々は
私にも出来るから大丈夫ですよ!!
と、すごい勧められたのですが・・

私は、結構な年齢なので、
また新しい事を覚えるのは辛いな~とか
人見知りなので、知らない方と会うのが辛いな~とか
とても不安があります。

また、昔みたいなことはないからと言われたのですが
本当にそうなのかどうか・・
パンフレットはには、基本の最低額は必ず
給料としてもらえるようですが・・。
それも本当なのか・・・?
それも不安です。

実際、保険のセールスレディをなさっている方や
保険の仕事に携わっている方に
実際どうなのかを教えていただきたく
質問させていただきました。

よろしくお願いします。

自分のやる気次第!! ってことは
重々わかっているのですが、

閲覧数:
483
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aza********さん

2010/11/220:11:37

そんなわけないです。

自分も現在転活中ですが、生保営業、セブンイレブン、タクシードライバーは3種の即お断りです。

まあ、成功すれば給料青天井、それは事実ですけど。

未経験者が答えてすいません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2010/11/703:02:46

それって、日○生命のライフプラザって所じゃありませんか?
違っていたらごめんなさいm(._.)m

でも、私も以前アフターサービス中心の保険会社で働いていたんですが
やはり、アフターサービスだけ…という訳にはいかなかったですね。
アフターサービスをしに行くお客さんの所には、必ず新しい保険プランを持って行って、説明、お勧めをしなくてはいけませんでした。

アフターサービスのポイントはちゃんとあるんですが、
売上も求められていました。

アフターサービスを理由に新規契約を取って来る!みたいな感じでしたね。。。

保険の営業の仕事は、新規契約を取らないって事はナイですよ。

ger********さん

2010/11/301:02:01

知人が以前、生・保レディーしてました。
そのまた知人からの紹介だったようですが。
彼女が言うには、事務職と違って営業職なので拘束されなくていいから主婦には適してるとは言ってました。
向き不向きが随所に出る仕事だと思いますが、知人はとても社交的な性格なので向いてると思いました。
でも...飛び込み営業はなくて基本給は保障されても、所詮ノルマの世界なので違った大変さはありますよね。