ここから本文です

エアレーションを屋外で使用する方法

cmg********さん

2010/11/216:43:25

エアレーションを屋外で使用する方法

屋内用のエアレーションを屋外での使用を考えています。
防水タイプでないため、漏電による故障が心配です。
良い方法は無いものでしょうか?

ちなみに、屋内からエアレーションホースを長く伸ばす方法以外の回答をお待ちしています。

閲覧数:
2,958
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_a********さん

2010/11/220:40:39

先の回答者さまからのご意見の通り、水はけの良い場所にブロックを置き(できれば2段)その上にポンプを置くと良いでしょう。もちろんポンプにカバーをする必要がありますし、できればブロックごと囲う程度のカバーが望ましいです。忘れていけないのは電源のコンセント部分の防水です。ビニールテープや電気工事用の自己融着テープでしっかりと防水する事が望ましいです。空気のある場所に湿気は存在しますからコンセント接続部分を立てて固定する事で、万一の浸水時に★水が抜け落ちる構造★とするも効果的ですよ。

先の回答者さまからのご意見の通り、水はけの良い場所にブロックを置き(できれば2段)その上にポンプを置くと良いでしょ...

質問した人からのコメント

2010/11/8 15:35:34

図まで描いてくださって、判りやすかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hiroさん

2010/11/217:51:02

コンクリートブロックを下に敷いてその上にポンプ・差し込みを置いて、発泡スチロールの箱をかぶせれば大丈夫。
風で飛ばないように重しを乗せましょう。