ここから本文です

おいしい豆腐を買いたいのですが、ス-パ-のは全くうまくないです あなたはど...

みんなのパンプキンさん

2010/11/220:28:42

おいしい豆腐を買いたいのですが、ス-パ-のは全くうまくないです

あなたはどこで買っていますか?

閲覧数:
117
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/220:35:56

道の駅や産直センターなど、近くにありませんか?
地域の婦人会や農家のお母さんが作る豆腐はお手頃な価格でとてもおいしいです。
少し郊外に行くとあるかもしれませんので、観光案内や地元のフリーペーパー、ネット検索などで探してみてください!
おいしいお豆腐に出会えるといいですね☆

質問した人からのコメント

2010/11/2 20:49:25

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2010/11/220:46:21

豆乳とにがりを買って自分で作ってます。

ひまわりさん

2010/11/220:45:14

スーパーに「男前豆腐」のシリーズは置いていませんでしたか?

茨城のお豆腐屋さんで、お値段は普通のお豆腐の倍位しますが、美味しいですよ!!

我が家では、湯豆腐、冷奴の時だけは「男前豆腐」シリーズを使っています。(高いので)

携帯からの回答なので、URLを貼付けられませんが、HPもありますので、ぜひご覧になってみてください。

nek********さん

2010/11/220:42:52

お豆腐をこだわって作っている豆腐屋さんで買います。
でも、人生でいちばん美味しかったのは、家が豆腐屋だった母に教わりながら自分で作った豆腐です。
国産大豆を前の日から漬け、選別し、ミキサーにかけ、煮て、にがりを入れ、ガーゼを敷いた牛乳パックで作った型に流し、重しをして…。
すっごく美味しかったので、手作りしてみては???

大将さん

2010/11/220:37:42

家の近所に僕が産まれる前からやっているお豆腐屋さんがあります。物心がつく前から食べているものですから、スーパーのどんな高いものや有名な専門店のお豆腐よりも食べ慣れているお豆腐よりも美味しいと感じた事がないです。お豆腐のように素材の味だけのものって、却って誰もが同じものを美味しいとは感じずらいんだとおもいますよ。

h19********さん

2010/11/220:35:34

昔は豆腐屋さんが売りにきててそれは柔らかく味があり美味しかったです。豆腐屋さんのが美味しいですが、あとは、百貨店の食品コーナーの豆腐とかじゃないですかね。