ここから本文です

昔見た乗り物が思い出せません。

kh1********さん

2010/11/221:52:18

昔見た乗り物が思い出せません。

20年前後ぐらいに、お年寄りが運転していた

乗り物が思い出せなくてもやもやしてます。

恥ずかしいのですが、添付した絵のように、

一人乗りで

二輪か三輪で、風よけのフードのようなものが付いてました。

前面に窓、ワイパーもあったような。。

色は白(オフホワイト?)しか見たことがありません。

小学校のころの記憶なのでもしかしたら絵とぜんぜん違うかもしれません。。

気になってネットで検索したのですが屋根付きバイクとは違うような

気がします。もし、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

乗り物,お年寄り,風よけ,ワイパー,一人乗りで,原付免許,ミニカー

閲覧数:
343
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c29********さん

2010/11/222:07:28

このミニカーではないでしょうか?
当時は原付免許で乗れたのでお年寄りに結構人気がありました。

このミニカーではないでしょうか?
当時は原付免許で乗れたのでお年寄りに結構人気がありました。

質問した人からのコメント

2010/11/3 14:10:13

成功 皆さんすぐに質問に答えていただきありがとうございました。
この白いミニカーがたぶんそうだと思います!いつもおじいちゃんが乗ってるので
てっきりバイクだったのかなと思ってました。もやもやがすっきりしました。

他にも答えてくださった方ありがとうございます色んなミニカーがあるんですね。
たしかに。。私の下手な絵に一番近い乗り物です。笑)
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2010/11/222:05:51

1982年頃に発売された光岡自動車のBUBUという車種だと思います。
当時は原付免許で乗れましたが法改正で普通自動車の免許が必要となり衰退してしまいました。
写真はBUBU501で白も存在しました。
今も愛好家は多く人気があります。

1982年頃に発売された光岡自動車のBUBUという車種だと思います。...

mot********さん

2010/11/222:05:41

もしかしてこれですか?

もしかしてこれですか?

m90********さん

2010/11/222:04:30

BUBU光岡自動車の出していた原付カーでは?

http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/50Series/index.html

最初は原付免許で乗れていたのが普免で無いと乗れなくなってフェードアウトしましたねぇ。

ott********さん

2010/11/222:00:06

ミツオカ自動車製BUBU50ではありませんか?ミニカーになります。