ここから本文です

大安の日の引っ越しはなぜいけないのでしょうか?

lov********さん

2010/11/222:40:01

大安の日の引っ越しはなぜいけないのでしょうか?

補足中国出身の友達に、大安はよくないよ…と、そして鍋は最後にもっていくように言われました。
大安が引っ越しにむいていないわけではないんですね…今日引っ越しです。ホッとしました。

閲覧数:
3,800
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sushigeさん

2010/11/223:17:07

大安に引越してはいけないという情報はどこから聞いた話でしょう
長年引越業をしていますが初めて聞きました
ただしすべての大安が良いわけでもありません
引越にむいていない大安もありあります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

str********さん

2010/11/223:50:31

loveandfreetomoeさんへ

聞いたことがありません。

大安だろうと、仏滅だろうと・・・
暴風雨警報の中の引っ越しはいけない。

また、1月1日など、まずもって皆さまが
お休みになられる日の引っ越しは・・いかがなものかと・・

ただ、大安には結婚式などが行われる可能性があります。
引っ越しは相当前から予定を入れます。・・・・どうしても
参加せざるをえない結婚式が入ったら・・・・・・
そういう意味での、大安でしょう。

友引のお葬式もありません。 友達まで引っ張ってしまうと
忌み嫌う日です・・・・・が・・・but・・・
そう言った日を作らないと・・・お坊さん・・過労で倒れます。
よくできているんです。