ここから本文です

ハリーポッターのようなファンタジー的な小説はありますか?

met********さん

2010/11/223:46:48

ハリーポッターのようなファンタジー的な小説はありますか?

できれば海外のもので、「これは映画化しそうだな!」ってゆうやつはないでしょうか??

ハリポタ並みにおもしろいものでおねがいいたします

閲覧数:
1,472
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2010/11/621:31:34

「ドラゴンランス」「ドラゴンランス伝説」「セカンドジェネレーション」「夏の炎の竜」「魂の戦争」「ドラゴンランス秘史」
全て一連の作品群です。映画化の予定でしたが、何故かアニメで終わりました。でもまだまだ期待しています。

「クロニクル千古の闇」
担当の監督が現在の仕事を終え次第、映画化が始まるという噂です。

「アルテミス・ファウル」
こちらも映画化の噂ですが、まだ未完です。

質問した人からのコメント

2010/11/7 12:13:18

みなさんありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2010/11/319:21:19

・エラゴン 映画化されています。が是非とも本を読んでください。
・ネシャンサーガ
なんかどうでしょう。

m_s********さん

2010/11/310:13:36

ダイアナ・ウィン・ジョーンズさんの作品はいかがでしょう。
「ハウルの動く城」は映画化されちゃってます。

lai********さん

2010/11/300:02:00

映画ならロードオブザリングだけど、小説の指輪物語はつまんないしな。。。

エラゴンは面白かった

国内だったら浅田次郎かな。あのひとの世界は、ファンタジーと言えると思う。読み味が違いすぎるけれど。。。
蒼穹の昴シリーズとプリズンホテル!未読ならオススメ。

geo********さん

2010/11/223:52:26

ダレン・シャンシリーズは面白い。
この前映画化しちゃいました。ハリーポッターみたいに海外では子供向け的な非現実的な話ですね。

あと、タイトル忘れましたが、フクロウの話の本も映画化されましたよ。

本屋に行くとハリーポッターみたいな似たような本は別れておいてある場合がありますよ。