ここから本文です

福島県郡山市で痛くない歯医者を探しています。お恥ずかしいことに10数年歯医者が...

pin********さん

2010/11/311:09:34

福島県郡山市で痛くない歯医者を探しています。お恥ずかしいことに10数年歯医者が怖くて行けませんでした…。 1つ相談に行ったら麻酔は痛いけど抜いちゃおうと軽く言われ、ショックでした。この恐さを理解して治療をすすめてくれるいいお医者さんはいるところが知りたいです。

閲覧数:
6,066
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wtr********さん

2010/11/416:08:13

イオンタウンにあるアート歯科はオススメですよ~
私も主人も通っていましたがまったく痛くありませんでした。昔つめた銀歯の下の虫歯も見抜いてくれたし、クリーニングやハブラシの使い方指導もしてくれました。麻酔もちゃんと効いて結構深い治療も問題なかったです。

質問した人からのコメント

2010/11/4 22:27:16

成功 今日予約なしで行きました。急に行ったのにとても丁寧に対応してくれました☆頑張って通いますっ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuw********さん

2010/11/315:07:50

抜歯を経験したことがある者です。(親知らず4本、永久歯1本)

質問を拝見しましたが通常の抜歯の場合、昔と違い麻酔は痛くありません。

というのも注射を打つ前に麻酔薬を脱脂綿にしみこませたもので歯ぐきをマヒ(?)させてしまうからです。
その麻酔が効いてから注射を打つので痛みはほぼありません。

その状態から親知らずを抜きましたが私の場合全く痛くありませんでしたよ!

ただし、抜歯をする歯の根元に膿の袋等がある場合、麻酔が効きにくくなるのでそちらの方が怖いですね…。

※質問の答えになってなくてごめんなさい!