ここから本文です

顔の毛穴【500枚】 1年ほど前から顔の産毛を剃刀で剃るようになりました。する...

fen********さん

2010/11/313:21:47

顔の毛穴【500枚】

1年ほど前から顔の産毛を剃刀で剃るようになりました。すると、それまではあまり気にならなかった頬の毛穴が目立つようになってしまいました(;_;)
もともと小鼻の毛穴には悩んでいたのですが、頬まで目立つようになってしまってショックです(>_<)

普段は夜にクレンジング→洗顔→化粧水→乳液の順
朝は水洗顔→化粧水

洗顔後は水だけで洗ってもかなりつっぱります。パッティングが大切ときいたので化粧水は叩き込むようにしています。あと白くなりたいのでビタミンCを最近飲み始めました。お化粧はいつもは日焼け止めだけでたまーにファンデも塗ります。

毛穴が目立ち始めたのは産毛を剃り始めたことが原因なんでしょうか?
あと剃るとき逆剃りしてしまうんですが、それはやっぱりよくないですよね?

どうしたらキメの細かいお肌になれますか?
つるつるお肌になりたいです!(;_;)

アドバイスお願いしますm(_ _)m

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sel********さん

2010/11/314:35:17

毛穴が目立ち始めたのは剃ることと関係ありません。

朝化粧水しか付けないことに原因があります。肌の油分が足りないため自らコントロールしようと毛穴からたくさん皮脂が出てきます。逆に乳液やクリームなどで補ってあげなければいけません。今は保湿はばっちりでベタつかないタイプもたくさんありますよ。

それと洗顔はお湯で毛穴の汚れを落とし最後に水をかけると開いた毛穴が閉じるのでこの順番で洗顔した方が綺麗になります。

肌が白くなりたいのでしたらビタミンCだけでなくビタミンBも必要です。チョコラBBなどはよく効きます。

剃る時は毛並みに沿って剃るとよいですがツル肌になるには体はレーザー脱毛、顔はピーリングが一番です。お金がないなら顔は自宅でできるピーリング用洗顔やスクラブもありますのでそれでもだめならクリニックへ行って下さい。

早く毛穴の悩みが解消されますように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jda********さん

2010/11/411:20:38

顔剃りは頬などのデリケートなところは自分でやらないほうがいいと思います。
眉下や鼻の下は電動のフェリエ?で剃っています。
普通の剃刀は刃が鋭いので 肌を傷つけやすいと思います。
昔 剃刀で足の毛剃ってましたが ヒリヒリしたり 血が出る時もありました。
私もピーリング洗顔はオススメします。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる