ここから本文です

お見合い相手の事で相談させてください。 お相手はおとなしく、口数の少ない男...

moo********さん

2010/11/314:42:30

お見合い相手の事で相談させてください。

お相手はおとなしく、口数の少ない男性です。

私も基本的にはおとなしく、慣れれば結構話す方です。

何回か会いましたが、毎回彼からの話題発信はほとんどなく、いつも私から話題をふって、やっと盛り上がってきたかなぁ。という感じです。

毎回、1からその調子です。

たまに疲れてくるので、彼から話題は無いのかとわざと話を長めにあけ、隙を作ったりもしていましたが、なかなか自ら話してきません。ずっとモジモジしています。
なので、しびれをきかし、私から話題をふります。

けど、相手から突っ込んだ質問や相づちがきません。

私に興味がないか、ただホントに口下手かのどちらかですが、いつもお相手からお誘いは週1ペースあります。

で、最近のことですが、自己紹介書には、最終学歴は高卒と書いていましたが、話をしていくうちに健康系の学校のレベルが低そうな専門学校を出ていると聞きました。

訳がわかりません。

いくら学校のレベルが低くても、専門学校の名前は書くべきじゃないですか。

皆さんはどう思いますか?この男性。

補足そうですね、無口を除けば問題ないとは思いますが、学歴がなぜ口で言っているのと書いてるのが違うのが気になっていところです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ys1********さん

2010/11/1017:43:23

厳密に言えば学歴詐称ですよ。最終学歴が高卒と専門学校卒ではかなり違うと思いますが・・・
見合いの釣書が適当な人は止めた方がいいと思います。大きな隠し事があるような気がします。

質問した人からのコメント

2010/11/10 18:06:04

やはりそうですよね!

今後また会うにしても、ずっと気になると思いますし、お断りしようと思います。

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

b74********さん

2010/11/315:12:39

自分は男ですが、相手が誘ってくるならあなたに興味がないことはないと思います。
まずあなたは彼の無口なところを除いたら、結婚相手として受け入れられるんですか??

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる