ここから本文です

筋力の疲労ではなく、体調が優れないときは筋トレはしないほうがいいですか?

kuy********さん

2010/11/323:21:45

筋力の疲労ではなく、体調が優れないときは筋トレはしないほうがいいですか?

体調が優れないときは軽い負荷じゃないと出来ませんし、全然筋肉が疲れません
回答よろしくお願いします

閲覧数:
14,839
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さんぴんさん

2010/11/412:21:57

体調が悪いときは思い切って休んだ方がいいと思います。
少しぐらい休んだからといって極端に筋肉が落ちてしまう事はありませんし、週に1回鍛えられていれば筋量の維持はできます。
体調が戻るまで休んで戻ったら思いっきりトレーニングすることをおすすめいたします。
心臓などの内蔵が疲れている場合もあります。無理してトレーニングするとオーバーワークを招く場合もありますからね。
休んでリフレッシュしてください。

質問した人からのコメント

2010/11/7 16:23:19

BAは悩んだ結果、気になっていた休んだときの筋力の衰えだったので、それについて書いてあったsanpinkuwabataさんにしました。
皆さんの素晴らしい回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lin********さん

2010/11/423:32:41

普通なら休むとお答えします。

でも、私はたまにやります。
調子悪かったり熱があっても「ここまでできた」ということが自信になるし、調子いいときも厳しく追い込めるような気がします。

もちろん、補助をきちんとつけて、潰れたときもケガをしないようにします。一人だと万が一ということもありますから、やったらダメです。

bum********さん

2010/11/323:46:24

基本、体調が優れないときは筋トレは控えたほうがいいです。
怪我にもつながってくるので・・・

自分は風引いたときに筋トレをしたことがあるのですが
いつもより集中力も体力も続かない、本当に気休め程度のトレーニングになってしまいました。
それだったら体調が万全のときに
高負荷で筋トレして、筋肉を限界まで追い込んだほうが
筋トレの効果も無駄にならずに済むと思いますよ。

無理だけはしないように頑張ってください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる