ここから本文です

日本に駐在員事務所を設立する場合の条件や方法、必要書類などを教えてください。

min********さん

2010/11/400:27:40

日本に駐在員事務所を設立する場合の条件や方法、必要書類などを教えてください。

人から聞かれ、いろいろ調べているのですがよく分かりません。
外国から日本に研修生を派遣する送出し機関が、日本に駐在員事務所を設立する場合に必要な条件や手続き方法、必要書類などを教えていただけないでしょうか。

また、設立後に中国から駐在員を呼び寄せる方法というのは、「企業内転勤」という形になるのでしょうか。

分からないことだらけですので、少しでも情報が欲しいです。
どうか宜しくお願いします。

補足また、事務所には最低何人常駐従業員がいなければならない、等の決まりもあるのでしょうか。

閲覧数:
359
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2010/11/1020:30:27

銀行などのみ規制がありますが、一般業種には規制がなく、届出制度などもありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる