ここから本文です

告白のタイミング

ich********さん

2010/11/415:19:37

告白のタイミング

彼とは去年知り合ったのですが、連絡を頻繁にとるようになったのは5月に飲み会で再会してからです。

当初彼からアプローチをされていたのですが、わたしはまったく彼に興味がなかったので、
拒否の反応を示していました。単純に友達としては好きだけど、恋愛対象としては無理と思ってました。

ですが、一度彼とご飯を食べに行った事をキッカケに、彼の違った一面を知り、気になり始め、2人で数回遊びました。
そして今ではわたしから電話やメールをしたり連絡することが多いです。
彼は人の気持ちを読むのが上手い方なので、わたしの気持ちは薄々感づいているかと思います。

以前彼は『今俺の中で一番気になる存在』『○○ちゃんとだったら結婚してもいいかもって思える。』と言ってました。
また一緒にお酒を飲んで2人で帰ったとき『正直言うと○○ちゃんとエッチしたいキスしたい気持ちあるけど、遊びで手を出して傷つけたくない大事な存在だから、我慢する。でも手だけ繋ごう』といってました。

ですがその一方で、『今彼女とか作るのに慎重になっている。○○ちゃんとは焦らずゆっくりいろいろ知っていきたい。』『俺付き合うと長いから、次付き合うのはきっと結婚する人だと思う。だから余計慎重になる』と言ってました。
前に付き合っていた方と同棲して4年くらい付きあい、その彼女と別れる時かなり揉めたようで、もうそのような体験をしたくないようです。
恋愛の話になると、『次の恋愛に対して今はかなり慎重になっている。次付き合う子とは、本当にその子と上手くやっていけるのか見極めてから付き合いたい』『とにかく慎重になってるってことを知っておいて』と慎重路線を強調していました。

彼は好きな人には自分からアプローチをするタイプだし、自分から告白するタイプだと思います。追われるのはあまり好きではないと言ってました。(結果的にわたしは追ってしまってますが。)
彼の気持ちが今どう思っているのか聞きたいです。
私が彼を好きなのに気づいているのに、何も言ってこないのはやっぱりもう好きではないからなのかな‥とマイナス思考になってしまっています。

今わたしから告白するのはタイミング的にどうでしょうか??
慎重になっている彼に焦って告白して振られ今までように会えなくなったりするのは嫌と思う一方で、恋人同士になってもっと一緒にいたいと思う気持ちで、ごちゃごちゃです。

補足不安なのは以前は分かりやすいアプローチを言葉や態度でしてくれていたのに、
最近はなんとなくそのような行為が少なくなってきました。
それがわたしに興味をなくなってしまったのか、どうしてなのか分からなくて不安に思ってしまい、
ついつい告白して不安から開放されたい、彼の気持ちを知りたいって思ってしまいます‥(;_;)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2010/11/415:28:49

今、告白するのはよくないと思います。
彼はきっと気持ちを整理しているところなんだと思うんです。
そんな時に告白してしまったら、考えていたことががたがたになって
せっかくのチャンスも逃してしまいがちです。
ここは、我慢をするのが正解だと思います!!
彼からもおわれるのは好きではないと忠告されていることですし
ここは、男である彼に告白権を与えておいた方がよさそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2010/11/415:33:30

今告白しても、多分関係は変わらないと思います。なぜならあなたの事をもっと見たいから。
彼の言うこともわかります。
でも付き合わなければどうしてもわからない部分があるんです。
あなただってそうでしょう?このまま友達以上恋人未満の関係じゃ聞けない事もわからないこともあるはずです。
彼はあなたを本気で好きだと思います。でも過去の恋愛から一歩が踏み出せないようです。
彼の気持ちが固まるまで今の関係を続け、知れるとこまで知った方がいいかもしれませんね。
好きって伝えて、付き合わなくていい。待ってるね。って言っとけばいいんじゃないですか?
それなら彼が決心した瞬間再告白してくると思います。

chi********さん

2010/11/415:31:47

相手が慎重になっているのなら、もう少し待ってみてはどうですか?
早く恋人同士になりたいと焦って彼と会えなくなるのは嫌ですしね・・・。

相手も”○○ちゃんとは焦らずゆっくりいろいろ知っていきたい”って言ってくれたなら脈がないわけではないと思いますよ☆
焦らず頑張って下さい♪

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる