ここから本文です

子どもたちだけで映画館に行くのは、何歳頃から良いのでしょうか。 子どもたちだ...

ken********さん

2010/11/416:14:32

子どもたちだけで映画館に行くのは、何歳頃から良いのでしょうか。
子どもたちだけで入ってはいけない等の制限はあるのでしょうか。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
564
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2010/11/416:53:09

子供だけの入場を制限するのは聞いたことないですが、行かれる予定の映画館に確認はした方がいいと思います。

何回か映画を観た経験があって、暗い館内や大音量を怖がらない。
指定席であれば一人で自分の席まで行ける。
前の座席を蹴らないなど、基本的なマナーを守れる。
なら、子供だけでの鑑賞も可能だと思います。
思いますが、映画館は公共の場で、どんな人が子供さんの近くに座るかわかりません。
決して安全な場所でないのは理解していたほうがいいです。
小学生低学年くらいの女の子が、映画中におじさんにいたずらされる事件も実際起きてます。

後から子供にジュースを届けるとか携帯を届けるとか、何度もシアターを出たり入ったりする親御さんがいますが、スタッフに迷惑ですからそれはやめた方がいいです。
3Dの作品は具合が悪くなる可能性もあるので、子供さんだけはやめた方がいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r_d********さん

2010/11/416:46:50

制限はありません。

しかし、あまり小さいと劇場の内外で騒いだり走り回ったりする子供もいますので、
周りに迷惑を掛けずに自分たちで行動できるとの、親御さんのご判断次第でしょう。