ここから本文です

REGZA RE1を購入しました。外付ハードディスクはどんな物がオススメですか? 1TB...

mel********さん

2010/11/417:58:56

REGZA RE1を購入しました。外付ハードディスクはどんな物がオススメですか?
1TBを買おうと思っています。
詳しい方、よろしくお願いします。

補足登録とはなんでしょうか?登録しないと使えないらしいですが。

閲覧数:
1,745
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxo********さん

編集あり2010/11/418:33:58

お勧めのHDDはバッファロー製がいいです。
高級機→http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-avu2_a/
お手頃モデル→http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-cbu2/

レグザでは録画の画質変更が出来ませんので、最低1TB(約100時間ぐらい)は無いと辛いですね。
ただし最大録画数(300番組)が決まっていますので、大容量でも良いとは限りません。
個人的には、1万円弱で買える1.5TBがお得かと思います。

補足:REGZAに限らず、USBの外付けHDDはテレビに接続するだけでは録画できません。
USBのHDDのような汎用(簡単に言うと繋げられればどの機器でも使える)の記録装置は、著作権保護に厳しいCPRM対応にする為には、接続したHDD毎に認識番号をテレビ側から付けないと、HDDにデジタル放送を録画する事が出来ない仕組みになっております。
従って、テレビに接続したHDDを登録することで始めて録画が可能になります。
また一度接続設定したHDDは、録画したテレビ以外での番組の視聴は出来ません。
同サイズの同型の機種でも再生が出来ませんので、レコーダーの内蔵HDDと同じで実質テレビ専用HDDと同じ扱いになるので注意して下さいね。
ちなみにこれはPS3+トルネ+USB外付けHDDでも同じです。

レグザの場合、購入してきたHDDを接続した後、レグザリンクボタンでHDDの登録が行えます。

質問した人からのコメント

2010/11/4 19:15:08

感謝 みなさん詳しくありがとう御座いました。今日購入したばかりなのでまだテレビが家にない状態です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gbd********さん

2010/11/418:56:14

メーカーが接続確認済みの機器が、メーカーHPで確認出来ます。
RE1の場合
●東芝: THD-50A1

●アイ・オー・データ機器: AVHD-UQシリーズ、AVHD-Uシリーズ、HDCR-UEシリーズ、HDCR-Uシリーズ、HDPC-Uシリーズ

●バッファロー: HD-EBU2シリーズ、HD-LBU2シリーズ、HD-AVU2シリーズ、HD-AVU2/Aシリーズ、HD-CBU2シリーズ、HD-CLU2シリーズ、HD-HSSU2シリーズ、HD-HESU2シリーズ、HD-ESU2シリーズ、HD-HSU2シリーズ
です。(メーカーHPから)
また、USBハブも確認済みの機器があります。
●アイオーデータ機器: USB2-HB4R

●バッファローコクヨサプライ: BSH4A01シリーズ

★登録とは、その機器で外付けハードディスクを使用できるようにする事です。
登録する際には、必ずフォーマットが必要になるため、(一台のテレビを仮に)Aのテレビで登録した外付けハードディスクを、BのテレビやCのレコーダー等に繋ぐと、【本機に登録されていない機器です。フォーマットしますか?】といったようなメッセージが出るため、再生や録画は出来ません。
別のテレビやレコーダーを使って再生したい場合は、DLNAをお勧めします。
DLNAは、他社間での互換性を保持しています。数年前からDLNAでの互換性を持った機器が発売され始めています。
対応しているかどうかは、取扱説明書などでご確認ください。

ree********さん

編集あり2010/11/418:39:26

質問する前に説明書を読みましょう。
HDDは大容量のほうが得です。2TBだと1.2万です。
http://kakaku.com/pc/external-hdd/ma_0/p1001/s1=2000/