ここから本文です

ナポレオンの辞書に「『不可能』の文字はない」と聞きました。 単に落丁ではない...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1511:37:41

ナポレオンの辞書に「『不可能』の文字はない」と聞きました。
単に落丁ではないですよね。
その辞書はどこに売ってありますか?

小4です。

価格もあわせて教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
135
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1511:37:22

Amazon米国の方で売っていると思います。

ナポレオンの脳内記憶を辞書にエンコードしたPDFもあります。
邦訳もございます。

んなことあればおもろいなぁ。

「ナポレオンの辞書」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/1511:38:57

ナポレオンは「不可能」を「可能」に変える、
諦めず、努力をする人なんでしょう。
その辞書は実際には存在しませんよ。
ナポレオンが自分の事を、そう表現したのでしょう。
例え話です。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1511:38:05

フランスの古本屋に行けばあるかもしれません。

yon********さん

2004/8/1511:37:15

本屋さんに行けば売ってます

無ければアメリカの本屋さんにでも行けば英語ばっかりの辞書がありますのでそちらでお買い求め下さい。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1511:37:02

単に落丁ではありません。私の辞書もIMPOSSIBLEは消してあります。小4がよく「落丁」などという言葉を知っていましたね。
実は大4でしょう?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/8/1511:36:52

ネタ&釣り・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

「辞書、ナポレオン」に関する質問