ここから本文です

瓶入りの黒ゴマペーストが大量に余ってしまったのですがいい使い道はないでしょう...

pdn********さん

2010/11/422:43:18

瓶入りの黒ゴマペーストが大量に余ってしまったのですがいい使い道はないでしょうか?ゴマ豆腐以外だと嬉しいです

閲覧数:
1,021
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2010/11/422:54:52

それは大変ですね・・・

野菜の胡麻和えのすりごまの代わりに使います
おしょうゆとか砂糖とかまぜて

あとバニラアイスに混ぜてゴマアイスにします
(アイスをちょっとやわらかくしてぐにぐに混ぜます)

炒め物とかお味噌汁とか隠し味につかえます

そんでポン酢とあえてゴマドレッシングにもします

大量の度合いがわからなくて・・・
ピントがずれてたらゴメンナサイ

質問した人からのコメント

2010/11/6 22:29:03

ありがとうございました。色々やってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2010/11/520:59:43

溶かしたバニラアイスと混ぜて白玉団子にかけると美味しいです!

jaw********さん

2010/11/512:27:03

ハチミツを入れて、朝パンに塗って食べるのはどうでしょうか?とても体によさそうです!

rok********さん

2010/11/423:21:02

マヨネーズと、つゆの素と(好みでラー油)合わせて
ナスを蒸すか、茹でるかしてサラダにします。

普通にサラダにかけたい時は、これにオイル混ぜます。

sfc********さん

2010/11/423:09:38

黒ゴマペーストにお砂糖を混ぜて、茹でた白玉団子の上にのせて食べると美味しいと思います!