ここから本文です

妊娠検査薬 蒸発線について疑問に思ったので・・・

erudoraibarさん

2010/11/423:54:28

妊娠検査薬 蒸発線について疑問に思ったので・・・

妊娠希望です。
フライング検査では確実な結果は分からないの重々承知でですが、
1週間後から使えるものでも低感知しやすいと言われるクリアブルーで試してみました。
昨日生理予定日3日前でやっぱり陰性。
今日も陰性・・・でした。
(どちらとも昼前の検査)
夜(さきほど10時前頃)駄目もとでノロ感知があるかも・・・
と往生際悪く見てみたら
昨日検査した方にうっするらと終了線と同じぐらいの太さのブルーらしき線が。。。
でも多分・・・蒸発線という物かと思うのですが、今日の検査薬の方は真っ白なまま。
妊娠希望して何ヶ月か立ちますが、クリアブルーで検査してきました。
でも、蒸発線らしき物を見たのは初めてです。
色々調べて見るとクリアブルーは蒸発線が出やすいとか・・・。
それで、不思議に思ったのですが、
蒸発線が出る時と出ない時の違いは何なのかな?
って疑問に思い質問しました。
ってメーカーの人に聞かないと分かりませんよね。。。

閲覧数:
11,369
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin72rik28さん

2010/11/500:06:32

私はクリアブルーで妊娠してたら蒸発線でたよ♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/11/600:36:46

同じ経験しました!!
生理予定日6日前にクリアブルーで陰性で翌朝見たら終了線と同じ太さのブルーの線が出てました。
なのですぐ残りの1本で検査すると陰性。。(予定日5日前)
しかしその日薄い茶おりの着床出血があり
生理予定日2日前にまさか…と検査するとチェックワンで陽性でました♪
質問者さまも生理が来るまで可能性がありますよ^^
でもクリアブルーは蒸発線が出やすいので有名なので不安ですよね。
チェックワンが結果残るので蒸発線出ませんよ^^

mamanurs_07さん

2010/11/500:08:10

答えになっていませんが、私も蒸発線出たことあります。

私も1日2回とか検査してみたことあります(笑)
1回目は朝検査して真っ白な陰性。
2回目は夜検査してまた真っ白な陰性…。
でもちょっとでも線が見たくて朝検査したものをもう一度見たら、なんと線が…!!

一瞬妊娠したんじゃないかと興奮しましたよ(:_;)
でもその時は妊娠してませんでした。

蒸発線はなぜ出るのかはわかりませんが、質問者さんと同じ経験をしたので思わずコメントしちゃいました…。

2010/11/500:07:27

私も二人目が欲しくてしつこく見てました。そのときは昼間して夜にうすーく出ていました。
で、病院に行ったら妊娠していました。でも残念ながら育たずに流産してしまいました。私は薄かったのはそれでかなと勝手に解釈してたのですが…
妊娠を望んでいる方にすみません…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。