ここから本文です

ディズニーシー年間パスポートのスタンプラリーについて質問です。 ディズニーリゾートの携帯...

rir********さん

2010/11/500:42:38

ディズニーシー年間パスポートのスタンプラリーについて質問です。
ディズニーリゾートの携帯サイトをみていたら、 年間パスポートのスタンプラリーが開始されていることを知りました。
ただ携帯サイトでは詳しいことが全く掲載されておらず、一体どこに行って手作きをすればよいのか?手作きの方法などがわかりません。パソコンが使えない状況のため、ご存知の方よろしくお願いします。教えてください。

補足補足です。1500円以上のレシートはどこのものでもかまわないですか?(お土産ではなくレストランのレシートでも可?)一店舗で1500円以上ですか?(レシート2枚を合わせるのは不可?)今回が年パス持って初のスタンプラリーのため分からないことだらけで(>_<)困っています。

閲覧数:
876
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

編集あり2010/11/501:22:19

まず、スタンプカードはポンテヴェッキオ橋を渡り、リドアイルからセンターオブジアースの方向に歩いた辺りに大きなワゴン?が出ています。
1500円分のレシートを持って行くと、スタンプが一個押してあるスタンプカードを渡されます。
フィギュアの受け渡しはプラザの別の場所です

スタンプ3つでミニー、5つでチップ&デール、7つでミッキー
10つでダッフィー&シェリーメイです。

補足します
レシートのでないワゴン以外でしたらレストランでもお土産でも、大丈夫ですよ。
今年から複数レシートでもOKになりました。

昨年のハロウィーン時期のスタンプラリーはレシート合算不可だったので辛かったですよ…

質問した人からのコメント

2010/11/5 01:36:33

感謝 こんなに短い間に三名の方回答してくださり、ありがとうございます。実は明日行く予定だったので本当に助かりました。みなさんにBA差し上げたいのですが…悩んで悩んで悩んだ末…mikutori731さんに。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2010/11/501:07:09

スタンプの押印は特設ブースで行っています。
場所はディズニーバケーションクラブインフォーメーションよりもうちょっと先の、トイレの向い辺りです。

プレゼントは、三井住友銀行ガードバンキング横の多目的ルームでもらいます。

スタンプカードはどちらでももらえるので、多目的ルームで先にカードをもらうと、押印場所の地図も載っているので分かりやすいと思います。

手続きの方法は、当日パーク内で利用した1500円分以上のレシートと年間パスポートを押印場所に持って行けばいいです。

i7_ioliteさん

編集あり2010/11/501:16:55

ディズニーシーの年間パスポート又は2パーク共通の年間パスポートを持っている人を対象にした、ディズニーシーで行われているスタンプラリーです。

ポンテ・ヴェッキオという橋の辺りとエントランス横にブースがあり、前者がスタンプ押印ブース、後者がフィギュアリン受取ブースです。
スタンプの台紙受取だけならどちらのブースでもOKです。
ブースに行き、年パスを提示するともらえますよ。

その後、1500円以上のグッズ購入・飲食店利用・ゲームワゴン等のレシートと年パス、台紙を持っていくとスタンプをもらえます。
レシートは合算OKです。
500円のゲームワゴンと1000円のグッズ購入の2枚を持っていっても大丈夫です。
また、3000円分のレシートを2人で使うこともOKだったはずです。
その際は2人分の台紙と年パスを同時に持っていく必要があります。
また、一部対象外(煙草購入、ギフトカード購入等)もありますので、不安ならレシート受取時に確認すると良いかと思います。
詳細は受け取った台紙にも書いてあります。

スタンプは1日1回のみです。
台紙を受け取った日もスタンプをもらえますので、事前に1500円分のレシートを用意しておき年パスとレシートを提示すれば、1つ目のスタンプを貰った状態で台紙を受け取れます。

フィギュアリンは3個目、5個目、7個目、10個目のスタンプ押印で貰うことができます。
ミニー、チップ&デール、ミッキー、ダッフィー&シェリーメイの順だったはずです。
各スタンプ押印時に貰うこともできますし、まとめてもらうこともできます。
10個集まった時点で全部を一気に貰うというのもOKということです。

--------------

補足読みました。

先ほども回答しましたが、合算は何枚でもOKです。
レストラン利用もOKです。

例えばザンビーニ・ブラザーズ・リストランテのパスタセットは1450円なので50円足りませんが、ショップで200円のポストカードを買えば合計1650円となり、スタンプ1つ貰うことができますよ。