ここから本文です

18歳高校を卒業して5月私は包茎手術を受けました。 「全国実績No.1、1つウ...

yoshiki78557855さん

2010/11/503:46:19

18歳高校を卒業して5月私は包茎手術を受けました。

「全国実績No.1、1つウエノ男になろう」って広告がよく出てる上野クリニックで受けました。

値段とかが全くわからないので電話で聞いても、「ペニスの状態がわか

らないので、なんとも言えない」
「相談は無料で承っている。5000円だけ掛かってしまうが診察を行うことも出来る、とにかく一度来院してください」っと言われ、

当時18歳こんな実績ある所意外に相談するのは不安だ」っと思って「相談されると、そのまま診察を受けたいと言う方がほとんどなので印鑑は持ってきておいて下さい」と言われ、印鑑も持っていき、まんまと来院。

相談始まると診察ゴリ押し、診察が終わると少し説明が入り提示された金額は120万。

「無理!」と思ったのですが、

「包茎は歳と共に酷くなる。酷くなればかかる金額は増える。酷い場合は200万ほどかかる。極端な話、来月も120万でできるとは限らない。」
「今は18歳だからローンを組んでも無利子で受けることができる。20歳を超えると同じ状態であったとしても利子で総額200万は超える」
「他に行ってもこれぐらいは必ずかかる。しかもウチは全国NO.1 の実績だからウチ程傷が残らない技術があるクリニックは無い」

と言われローンの話を奨めてき、
「ひと月2万なら払えない金額では無い。無利子の内に・状態がマシな内に・どうせするなら1日でも早くに、皆さんほとんどがされてますよ。2万円を楽々払っている学生さんも何千人もいます」

っと、その日の内の施術をゴリ押し・・・

今日やってしまった方がいいんだと洗脳されつつありましたし、何より断りきれなかったので施術を受けました。

ただ、どこでも120万くらいかかるというのは真っ赤な嘘で、調べても調べても10-20万、高くても30万程。

上記はスレスレのグレーゾーンの営業トークだと思いました。

総額50万程払い、騙された気持ちで腹が立って、ローンの支払いを飛んでやろうと思っています。

ローン会社は通さず組み、問題提起したいポイントは、

「内容が内容だけに親には相談しづらいだろうから、親権者のサインは今回は無しで結構です」

と言ってローン契約を交わしました。

これは親に言ったら法外な値段であることがバレるからかなと考えました。

印鑑を持たせてとにかく来院させて、診察を奨めて、その日の施術を奨める理由も説明がつきます。

・20歳未満の未成年がローンを組むのに、親権者の同意が無い(保証人もいない)

このローン契約は僕が支払う意思が無くなれば法的に無効な契約?

また断りづらい状況に追い込んだのは威圧にあたるのではないか?

という点をお伺いしたいです。

どうかご回答お願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/507:24:52

お金かからない所であれば、専門的な知識を持った、①近隣に必ずある消費者センターに相談②無料相談所の弁護士に無料相談するかどちらかがいいと思います!②はその後お金かかるので①にそのまま行くか②で無料の相談範囲で情報収集して①に行くかですね!①の所で相談し最良の策を取ってくれるでしょう!相手先にも電話して確認し、電話で無理なら、多分内容証明で今回の契約は憲法○○条に反しており、支払い義務はなく、払う意思もありませんと言う内容で送ると思いますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/11/509:39:39

未成年はローンは使えないけど 消費者相談等があります 相談してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。