ここから本文です

臨月の激しい胎動について。 私は、37週の妊婦です。 昨日の夜11時くらいから三...

sin********さん

2010/11/513:54:53

臨月の激しい胎動について。
私は、37週の妊婦です。
昨日の夜11時くらいから三時間近くほぼノンストップで赤ちゃんが動いて
眠れませんでした。

昨日は何か満月とか
大潮とかだったのでしょうか?

今も胎動はいつもより激しいように思います。

あと、胎動が凄くて、破水したりする事はあるのでしょうか?

閲覧数:
13,526
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ein********さん

編集あり2010/11/520:50:12

今日は新月ですね。

私の息子も胎動が激しかったです…眠れないお気持ち分かります、大変ですよね(笑)
うちの息子は陣痛中もがしがし私を蹴飛ばしていましたよ…

胎動と陣痛の関係については分かりませんが、心配なようでしたら次の検診のときにでも相談してみてはいかがでしょうか?
37週だともういつ生まれても大丈夫ですがね。

出産頑張ってください。
お身体お大事に。

補足:新月明日ですね。すみません(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「37週 胎動 激しい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dec********さん

2010/11/517:37:55

明日が新月です!
私も今37週です☆
お腹の子は大人しめですが、夜になると活発に動き始めます(。・_・。)ノ
多分私自身胎動に集中しちゃうんだと思います(笑)
歌を歌うと結構大人しく聞いてたりします(*≧m≦*)
私は今回の妊娠で最後にしようと思っているので、胎動ひとつひとつ噛み締めて味わってます(笑)
あともう少しがんばりましょうね☆

dan********さん

2010/11/515:17:00

こんにちは。私の息子もものすごく蹴っ飛ばしてくれました。予定日を過ぎてお腹の中はキッチキチのはずなのにものすごく良く動いて・・・。うちの息子は毎晩12時から1時くらいの間ものすごく良く動きました。おかげで眠れないし、正直腹を殴りたくもなったりしました・・・。
胎動が激しくて破水、は大丈夫なのでは?
ただ、お腹の中でよく動く子は生まれてからもよく動くそうです。アクティブどころか、ハイパーだよ!と言われた事があります。そして実際うちの子はよく動きます。まだ生後2ヶ月なのに・・・。