ここから本文です

【尖閣】みんな忘れちゃったのかなあ?

z3r********さん

2010/11/517:42:02

【尖閣】みんな忘れちゃったのかなあ?

今、尖閣の事件が当然多く取り上げられていますよね。

でも、昔、日本の漁船がロシア領海を侵犯したとして、問答無用で銃撃され乗組員一人が射殺された事を・・・。

確か、若い乗組員だった気がします。

射殺を免れた他の乗組員も結構長い間、ロシアに拘留されたと記憶しています。

日本は結局、この時からまったく成長していない。

邦人が射殺されても「遺憾である」を繰り返す程度。

今回に至っては、証拠物件の「船体」「船長」「乗組員」をすべて中国に渡してしまい、結果として中国に屈服。

誰かこの日本の弱腰、うそつき、売国政治をなんとかしてください。

みんな立ち上がろうよ。こんな政府では、我々は草の根運動で、デモを広げていくしかない。そう思いませんか?

最後に付け加えておくと、先日ロシア大統領が北方領土を訪れると、政府は駐ロシア大使の帰国を決めたのに、なぜ中国に対しては駐中国大使を帰国させなかったんでしょう?

今は、ロシアより中国が怖くて仕方がないってか!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2010/11/518:16:10

これは1軍人であるダグラス・マッカーサー元帥によって日本は両方の翼(一つは彼を中心としたGHQで作成された憲法、もう一つは軍隊の不保持)を捕られたこと。後は中国、韓国等の植民地化の補償。とにかく歴史は戦争に勝った国々が作ってきたこと。日本は大東亜戦争としてるのに歴史では太平洋戦争となる。中東などの国境はイギリスが勝手に決めたから揉める。まず憲法改正が必要です。今回の漁船の件でも日本の領海内にてしかも停船所かぶつかってくる時、日本が先に中国船に対して攻撃した場合、またもし中国人を殺した場合、その日本人は殺人犯になるのが今の憲法なんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる