ここから本文です

ps2、3でゲーム紹介求む!小勢力からの反撃みたいなゲームありませんか?

sup********さん

2010/11/523:04:57

ps2、3でゲーム紹介求む!小勢力からの反撃みたいなゲームありませんか?

ps2か3のゲームで、
ゲーム開始時は小勢力(敗戦寸前の勢力)ですが、だんだんと仲間や装備を増やして大勢力に立ち向かっていく・・・
みたいなゲームはありませんか?

もしくは
ゲーム開始時は敗戦寸前の勢力だったのが、主人公(プレイヤー)の出現により、大勢力に立ち向かっていく・・・
みたいなゲームでも良いんですけど

モデルとしてはPS2の「フリーダムファイターズ」とか「エースコンバット5」とかPS3の「戦場のヴァルキュリア」みたいなやつがいいのですが。

できればストーリー立てがあるもので。
信長の野望などの自由度のありすぎるものよりは、ある程度ストーリーがあったほうが良いのですが、そんなゲームありませんか?

ちなみにPS2、3の「ゴットファーザー」PS2の「ブラザーインアームズ」などはプレイ済みなのでそれ以外でお願いします
m(__)m

上の条件に合うゲーム、お勧めのゲームをぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします

補足言い忘れましたがジャンルは問いません

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

six********さん

2010/11/919:33:06

だったらPS3の「セインツロウ2」なんかはどうでしょうか?

セインツと言うギャングチームを自分が最強の勢力にするためにいろいろがんばるゲームです、とっても楽しいですよ

だけどちょっと汚い表現やグロテスクな表現が多いのでそうゆうのが苦手ならちょっとむりがありますね

質問した人からのコメント

2010/11/11 22:48:30

成功 finsternis012012さん、six_373さん、ご回答ありがとうございます
m(__)m

ACシリーズは今まで何回かやったことがあるので、今回はあまりやったことのない(ゴットファーザーに似てるかも知れませんが)「セインツロウ2」を教えてくれたsix_373さんをBAにしたいと思います。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fin********さん

編集あり2010/11/607:05:58

>ゲーム開始時は敗戦寸前の勢力だったのが、主人公(プレイヤー)の出現により、大勢力に立ち向かっていく・・・

エースコンバットは基本的にこのパターンです。

主人公の所属する勢力はもはや風前の灯、残すは主人公の所属する基地のみ。
その基地もミッション1で爆撃機が殲滅に来る。
04、ZERO共にこのパターンです。

>ゲーム開始時は小勢力(敗戦寸前の勢力)ですが、だんだんと仲間や装備を増やして大勢力に立ち向かっていく・・・
ZEROもいいですが、この条件ならエースコンバットの04が特に近いと思います。

敵超兵器に追われ、大陸の東端まで追いやられた主人公達。
敵エース、超兵器共に、最初の遭遇では主人公は逃げる事しかできない。

そこから切り返して、大陸を少しずつ取り戻していく。
仲間が増え、装備も充実して敵エースとも対等以上に戦えるようになる。
そして最後には……。

オススメですよ、04。
(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる