ここから本文です

秋篠宮の母親が加茂さくらだとしたら、側室でもない人の子・孫が皇位継承すること...

pinkrosesweet2010さん

2010/11/523:37:47

秋篠宮の母親が加茂さくらだとしたら、側室でもない人の子・孫が皇位継承することになるのですか?

天皇家の象徴性って、秋篠宮=不倫の子供、秋篠宮夫妻の結婚前の2回の中絶=無教養さ・不道徳、雅子さん=人間不信・適応能力の停滞なのでしょうか?
①不倫の子供が皇位継承することって許されるのでしょうか?②この状態で日本で道徳教育をどうやって正当化できますか?
③国民の要請で、国会で通れば、秋篠宮が誰の子か第3者機関、裁判員無作為選抜によるDNA鑑定を依頼して立証の要請は容認されるのでしょうか?

閲覧数:
415,066
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/1012:12:07

産みの家系の容姿とか意味わからん(笑)秋篠宮殿下は美智子さまがふっくらしていた若い頃のお顔にそっくりですよ。ヒゲを書いてみたらよくわかります。秋篠宮殿下がご誕生された年、加茂さくらが母親だとしたら、当時の出演記録から、臨月に近い体で舞台で踊ったり、産後1カ月で舞台初日に立ったりしていたということです。そんなことはムリです。元宮内庁職員からの又聞きをまるで証拠のように書いている方もいらっしゃいますが、そんなのは知恵袋では何の説得力もありません。秋篠宮ご夫妻が2回中絶とか当然のように出て来るのも理解に苦しみます。まさかソースは「噂」ではないでしょうね?
仮に、秋篠宮殿下が皇后の子供でなかったとしても、①許されます。②いくらでも。あなたは皇族が不倫したというだけで道徳観念ボロボロになっちゃうの?③そこまで望めばできるんじゃないの?頑張ってください(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「加茂さくらと秋篠宮」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2010/11/922:00:14

まず気付いてほしいことは、天皇と秋篠宮の容姿は産みの親子の容姿ではないことです。
天皇家の人たちの容姿を見てみて気づいてください大正天皇皇后、昭和天皇皇后、天皇皇后、皇太子夫妻、愛子さんは産みの家系の容姿ですが、秋篠宮と紀宮は大正~今上天皇皇后と産みの関係の容姿ではありませんし皇太子とも産みの兄弟の容姿ではありません。
元宮内庁職員から又聞きで知人から皇后から秋篠宮と紀宮は産まれたのではないことを補足説明を加えられながら聞かされたことがあります。
加茂さくらと秋篠宮や彼の子達の容姿は産みの関係の容姿です。

nyajira0425さん

2010/11/722:07:45

皇族として有能な人ならば、どんな噂があっても結構です 笑
大体、天皇家は代々嫡子のみで続いてきたわけではありませんし。

私は秋篠宮両殿下が天皇皇后両陛下になって下さったほうが嬉しいですね。
やっぱり「象徴」は見栄えも大事です!

palcotermさん

2010/11/716:38:39

<側室でもない人の子・孫が皇位継承することになるのですか?

はい、そうですよ。
側室ってのは存在しませんし嫡出子がご立派ですからね。
秋篠宮殿下は今上陛下と皇后陛下の抜群の時代感覚と洗練された遺伝子を受け継がれ、日々国民と共にあって次の世代に皇位継承権を持っておられる将来の日本の象徴です。その次の世代は悠仁さまです。
秋篠宮両殿下ご家族は、日本人にとって誇りであ心のよりどころとなる皇室の大切なご一家です。

この質問(スタート時点での個人的な妄想がモンスター化してしまって手がつけられない状態)は雅子さんの病気の症状と似た傾向がみられ心配です、お大事に!

googooganmo4さん

2010/11/622:35:58

加茂さくらが母親ってことは天皇が不倫してたってことですか?
自由にふらふら出歩けない人がどうやって不倫したの?
まずあり得ない。
秋篠宮は母親似って誰でも思っているでしょう。

thor1203さん

編集あり2010/11/602:47:57

まあ天皇制に反対する連中の品性ってのがよく分かるデマですね。

国民の権利とか民主主義とか平等とか偉そうなこと言ってても、その根底にあるのは結局嫉妬心だ。

相手を貶めて自分を偉く見せようとする、自分が努力して偉くなるより他人の足を引っ張ることで満足する。

向上心など欠片もないクセに誰かから見下されると烈火の如く怒る、正確には見下されたと思い込んで喚きちらす。

それが他人から見てどれほど見苦しい姿なのか、まるっきり分かってないあたりが更に情けないんですけどね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。