ここから本文です

わたしは今年看護学校を卒業したのですがまだ就職できていません。 看護学校を...

dgi********さん

2010/11/523:45:17

わたしは今年看護学校を卒業したのですがまだ就職できていません。

看護学校を卒業して、何年後まで看護師で新卒として就職できますか?

来年に就職できたらいいなと考えているのですが、無理でしょうか? (二つ下の後半と一緒に就職することになります)

また、新卒の中途採用が行われている病院はあるのでしょうか?

学校に相談できずに、困っていますm(_ _)m
少しでも情報を教えて頂けたら助かりますm(_ _)m

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/11/600:00:04

ナースパワーなど、看護師の求人はたくさんあります。
看護学校を卒業されて一度も就職をしたことが無いのでしたら、そのことをきちんと伝えて未経験でもOKな職場を紹介してもらうといいかと思います。
大病院ではなく個人病院だったら就職時期はあまり関係ないと思いますよ。
あと、入ってから新人研修もある病院もあります。
まずは看護師専門の求人センターで面接をしてもらって、自分に合う就職先を一緒に探してもらわれることをオススメします。
参考までに一つURLをはっておきますね。
他にも色々な人材センターがあるので、自分に合うところがみつかるといいですね。

ナースパワー
http://www.nursepower.co.jp/

質問した人からのコメント

2010/11/6 08:13:19

降参 詳しい回答をありがとうございました!
求人センターなるものがあるのですね!
知りませんでしたm(_ _)m
登録してみます。
本当に助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

enf********さん

2010/11/523:56:43

何年後でも大丈夫ですよ。体力と記憶力が衰えていなければ。なぜ来年?今すぐだって良いじゃん。

最近は長期のブランクありで再就職する人が増えていますから、中途でもプリを付けて一から教えてくれます。
看護協会のナースセンターで復職支援や就職就職の相談など行っていますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる