ここから本文です

わたしは今年看護学校を卒業したのですがまだ就職できていません。 看護学校を...

dgi********さん

2010/11/523:45:17

わたしは今年看護学校を卒業したのですがまだ就職できていません。

看護学校を卒業して、何年後まで看護師で新卒として就職できますか?

来年に就職できたらいいなと考えているのですが、無理でしょうか? (二つ下の後半と一緒に就職することになります)

また、新卒の中途採用が行われている病院はあるのでしょうか?


学校に相談できずに、困っていますm(_ _)m
少しでも情報を教えて頂けたら助かりますm(_ _)m

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,165
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/11/600:00:04

ナースパワーなど、看護師の求人はたくさんあります。
看護学校を卒業されて一度も就職をしたことが無いのでしたら、そのことをきちんと伝えて未経験でもOKな職場を紹介してもらうといいかと思います。
大病院ではなく個人病院だったら就職時期はあまり関係ないと思いますよ。
あと、入ってから新人研修もある病院もあります。
まずは看護師専門の求人センターで面接をしてもらって、自分に合う就職先を一緒に探してもらわれることをオススメします。
参考までに一つURLをはっておきますね。
他にも色々な人材センターがあるので、自分に合うところがみつかるといいですね。

ナースパワー
http://www.nursepower.co.jp/

質問した人からのコメント

2010/11/6 08:13:19

降参 詳しい回答をありがとうございました!
求人センターなるものがあるのですね!
知りませんでしたm(_ _)m
登録してみます。
本当に助かりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(484,725件)

看護師《お客様の生き甲斐を大切に》セントケアで一緒に働...
  • セントケア 西糀谷(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,650円〜
  • 東京都大田区西糀谷
マッハバイト
デイサービスセンター看護師 (嘱託職員) デイサービスセン...
  • 社会福祉法人 三木市社会福祉協議会
  • 業務委託
  • 月給26.1万円〜27万円
  • 兵庫県三木市
ディースターNET
看護師 | 二川病院(訪問看護師) | 残業ほぼナシ!二川駅...
  • 二川病院(訪問看護師)
  • 正社員
  • 月給24.4万円〜27.2万円
  • 愛知県豊橋市
コメディカルドットコム
看護師/准看護師の求人 / 勤務時間、日数は相談に応じます...
  • 訪問看護ステーション夢未来
  • パート・アルバイト
  • 時給1,700円〜
  • 奈良県天理市西長柄町
ジョブメドレー
看護師/浜川崎駅から徒歩10分
  • 株式会社エルユーエス 横浜オフィス
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 神奈川県川崎市川崎区
求人ジャーナルネット
看護職 【岐阜県瑞穂市】クリニックで看護師・准看護師募集
  • 株式会社一榮 ピックアップ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 岐阜県瑞穂市
介護求人ナビ
【その他 医療・介護・福祉】(1)看護師・准看護師/訪問入...
  • 株式会社メディカル・コンシェルジュ 浜松支社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 静岡県藤枝市
an(アン)
静岡県伊豆市 中島病院 看護師
  • 医療法人社団 同仁会 中島病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県伊豆市松ケ瀬
しずおか看護師ネット
看護師・准看護師・看護助手 【交通費支給】熊本市南区で...
  • 株式会社総合プラント
  • 正社員
  • 月給15.5万円〜19.8万円
  • 熊本県熊本市南区
はたらこねっと
【静岡市清水区/草薙駅他】子育てがひと段落/子育て中のマ...
  • 株式会社キャリア
  • 派遣
  • 時給2,000円〜2,300円
  • 静岡県静岡市清水区
メディックネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

enf********さん

2010/11/523:56:43

何年後でも大丈夫ですよ。体力と記憶力が衰えていなければ。なぜ来年?今すぐだって良いじゃん。

最近は長期のブランクありで再就職する人が増えていますから、中途でもプリを付けて一から教えてくれます。
看護協会のナースセンターで復職支援や就職就職の相談など行っていますよ。