ここから本文です

誰からも好意を寄せられない私です。結婚できるでしょうか?

rov********さん

2010/11/600:55:11

誰からも好意を寄せられない私です。結婚できるでしょうか?

もうすぐ25歳になります。今までの付き合った方は1名しかおらず、その方しか今までに私に興味を示してくれた方はいませんでした。
こないだ合コンへ行ってきました。私の性格上、男性に慣れるためにもお友達でもいいから遊んだりしたいと思っていましたが、
彼は私に興味がなく、友達としても付き合う気がなかったようで、結局連絡も途絶えてしまいました。
他には、知り合いの方(女性で60歳)の方に紹介された方と食事に行ったのですが、それっきり誘われず、私から誘っても見ましたがそっけない返事しかきません。

友達の話などを聞くと焦ったりします。
私の場合、年配の女性に好かれ、うちの息子にどうか、という話をいただいても、その肝心な息子さんには好かれないタイプのようです。
性格や、話し方や、考え方や、直せるところは直そうと努力しています。
若い方(20代~30代のお付き合いできる方)に好かれるためには何が必要なのでしょうか?
性格は根暗かもしれませんが、一緒にいると騒いだりもできますし、普通に会話もできます。
このまま、ずっと誰からも好かれないのでしょうか、友達がうらやましく思います。
どうして若い方には好かれないのでしょうか?考えが古すぎるのでしょうか?
どういう方が好かれるのか教えてください。努力します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2010/11/603:18:37

なんだか、質問が可愛らしいです…
20代の頃はこんな悩みもあるんだなぁ~
ほのぼのしてしまいました。(*^_^*)
年上の人に可愛がられるの、わかる気がします。
焦らないで大丈夫!!あなたの文章からは、ネクラな印象はありません。

自分の経験上…合コンから、お付合いが始まった事はありませんし、周りにも合コンから恋愛に発展した人は、いないです。

合コンや、紹介で1~2回会ってソレッキリなんてよくある事ですよ(^-^)
友達の段階を飛して、いきなり、よく知らない人と2人きりでデートするのですから…同じ趣味があるとか、同じ地域に住んだ事があるとか、共感出来る話題がなければ会話なんて進みません。

趣味のオフ会で知り合ったとか、会社の同僚とか、身近な人とお付合いしてる人のほうが沢山います。

もし、気になる人がいたら、いきなりデートにしないで、何回か複数人で遊んで共通の話題や友達を作って…距離を徐々に近付ける作戦がお勧めです。
皆で、遊べばお互い緊張感もさほど無いので、話しやすいし、楽しめます。

それと『嫁に欲しい』って言われるタイプの方は、結婚適齢期(20代後半)頃になると、モテる人が多いですよ。d(^-^)
多分、年齢の割に落着いて見えるんですね。話方がしっかりしてて、上品で、明るく気立てが良さそうな印象なんでしょう。(ネクラに見える人を家の嫁に欲しいとは、思いません)

コレは、後々とても強みになりますよ!!
周りの友達より早く結婚するかも知れません。
ご縁は、どこにあるか判りません。あなたに相応しい人が見つかると思います。

一緒にいると、騒いだり会話が普通に出来るなら、同年代の人に好かれないなんて事ありません。
もっと気楽に考え良いんですよ(^-^)

質問した人からのコメント

2010/11/10 20:26:18

感謝 ありがとうございます。皆さんベストアンサーに選びたい位です。
少し卑屈になっているところもあるかもしれません。
気楽に、前向きに出会いを待ってみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wah********さん

2010/11/602:25:15

とても誠実そうな方だし無理に自分を変える必要は無いと思いますが、

「暗そう」に見えるのが原因としたらちょっと工夫すれば
品よく華やかになるのでは?

キチンとお化粧して、美容院で相談して華やかにみえるようにして

ちょっとヒールのある靴を選び

話しかけられたら、ニコッと笑ってみるとか

それから、自分に自信を持ちましょう!

結婚だけがあなたの人生ではありません

仕事や趣味を通して、自分らしくいられる所を見つけて下さい

自分らしく自信を持って生きている人は、一番魅力的だと思います!

yl_********さん

2010/11/601:14:38

年配の方に好かれ「うちの息子にどうか」などと言われるという事は、いい奥さんになるタイプという事です。

若い方に好かれれば良いというものではありませんよ、付き合うのはいいけど君と結婚は無理と言われた…なんて悩む方もいるんです。それにまだ24歳ですよね?

恋愛と結婚は別です。
結婚の意志がない男性には、いい奥さんタイプの良さはまだわからないのです。

性格、考え方、話し方等々…相手に合わせて変えたら後々必ず無理が来ます。
そのままの貴方を好きになる男性が必ずいますから焦らないで下さい。

この質問の文面、ざっと過去質問も拝見させていただきましたが言葉遣いも丁寧で綺麗ですし、とても真面目で努力家の女性だとお見受けします。何を変える必要があるのか私にはわかりませんよ。

貴方の望んだ回答でなくてごめんなさい、でも本当に変える必要などないと思いました。

chi********さん

2010/11/601:12:08

これまでにつきあった人が一人いるなら十分じゃないですか。
34歳になっても、一回も異性とつきあったことのない私のような人間もいます。
なぜ好かれないか?
私を反面教師とするなら、
私は人を好きません。
好きになった人は、みんな既婚者でした。
もし、だれかから好かれたかったら、自分からだれかを好きになって告白みるのはどうですか

han********さん

2010/11/601:10:05

誰からも好意を寄せられない、ということはないと思います。でも、好意を寄せられていることに気づけないことはよくあることです。人間は背中には目が付いていませんから、自分が追いかけるものは見えても、意外と追いかけられていることには気づけないものです。

立ち止まって、ぐるっと一周、あなたの周りを見渡してみてください。

ある意味では、ここにこうやって書き込んでくれる回答者は、あなたへの好意があるわけですから、そういうことを考えれば、「誰からも」ということにはなりません。もう少しだけ自信を持ってください。きっと振り返ればそこに誰かがいることに気づくはずですよ。

lot********さん

2010/11/601:08:40

まずありのままの自分を好きになること!
あとやっぱり自分から人を好きになるってのも大事だと思います。
出会いの場を変えてみたらどうですか?合コンとか人の紹介ってやっぱり人任せな感じがしちゃいます。趣味おありでしたら同じものに興味がある人が集う場所に行ってみたりとかしてみるといいかも?
きっといい人見つかりますよ!応援しています

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる