ここから本文です

美髪のためにいいこと教えてください! 私がしていることは、トリートメントと...

fe2********さん

2010/11/609:47:56

美髪のためにいいこと教えてください!

私がしていることは、トリートメントと、洗い流さないトリートメントで保護してからドライヤーを使うってことくらい…。
洗い流さないトリートメントも、いろいろな種類があってよく分かりません…。
おすすめがあったら教えてください!

ちなみに…髪質は、多い!太い!硬い!です。


あと、寝ている時の摩擦って髪にとってかなりのダメージですか?
くくって寝た方がいいのでしょうか?

閲覧数:
628
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zeu********さん

2010/11/612:59:20

多い・太い・くせ毛の者です。

シャンプーはもちろんいいのを使うしトリートメントもする。(ただし毎日はしないほうがいいのかもと思います)
洗い流さないトリートメントはドライヤーの前に。(私はケラスターゼを使っています)
乾かした後もオイルでケア(寝る前にドライした髪につける水状のオイルを使っています。ほんとにオイリーでベタつくものは避けています)
現在寝る前につけているのはDHCのやつです。

あとはワックスを使いますがワックスをオイルに溶いて使います。
ムラなくセットできて気に入っています。(美容師さんがやってたのでマネをしたんです。)

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2010/11/12 22:03:47

感謝 みなさんありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

led********さん

2010/11/901:38:12

私も質問者さんと同じような髪質です。

私がしていることは、5日に1回で洗い流すタイプのヘアパックを使ってます。

洗い流さないタイプだと、寝てる間などにホコリやゴミなどをつけてしまいそうなイメージがあるので。

寝てるときに、髪をくくった方がダメージになりそうなので、私はくくらないです。

him********さん

2010/11/616:20:26

民間手法ですが~トリーメントの代わりに椿オイルを使います

椿オイルは市販で千円前後で売ってます

椿オイル1に対して10のお湯で薄めて髪にかけて仕上げます

多少のヌルヌル感は残るかもしれないですが髪の毛がしっとりして

パサつきはだいぶ押さえれると思います

椿油は使用を重ねていきますと髪の毛に元気も出てきていいです

近所の大正生まれのおばあさんから教わりました

そのおばあさんの髪の毛はフサフサでとても艶があり綺麗です。

2010/11/616:03:40

理容師で美容師です。
髪に艶が無いから艶出しを付け、
指通りが悪いからツルツルするものをつける。
これって現象を押さえ込むだけで本当に
美しい髪とは言えないんですよ。
何もしなくてもサラサラツヤツヤが最高なんです。
水道水で髪を洗っているようでは得ることは出来ませんよ。
一度純水使用の美容室でシャンプーをやってみてください。