ここから本文です

core i3 550とcore i5 460Mではどちらが性能面で上ですか? core i5はcore i3の上...

imp********さん

2010/11/611:43:21

core i3 550とcore i5 460Mではどちらが性能面で上ですか?
core i5はcore i3の上位CPUですが、core i5がノート用のCPUの場合はどうなのかと思い質問しました。
使い方によって異なるという回答はご遠慮ください。

閲覧数:
33,283
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

編集あり2010/11/612:09:45

Core i5-460M は 2.53GHz 2コア 4スレッド

Core i3-550 は 3.2GHz 2コア 4スレッド

3851 対 4870 で i3のがパワフルです。
http://hardware-navi.com/cpu.php
↑興味があればどうぞ

所詮ノート用のCPUはノート用です。デスクトップ用のCPUとパワーだけを比べると差は歴然。但し消費電力は、2倍程以上違います。モバイルM付きCPUの利点は、その発熱の少なさ、消費電力の少なさにあります。その真価はバッテリー駆動時のバッテリーの持ちの良さに有り。

質問した人からのコメント

2010/11/8 19:21:05

成功 わかりやすい回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adv********さん

2010/11/611:51:01

さすがにクロック差が大きいため、550のほうが上です。
Core i3とCore i5の機能的な差はTBの有無しかなく、TBを使っても550のほうが高クロックです。
キャッシュの量も550のほうが多いですしね。

ただし、省電力性では460Mが上になります。