ここから本文です

悪口や嫌な事があった日その事を日記や手帳に皆様は書き込んでいらっしゃいますか...

ame********さん

2010/11/614:49:20

悪口や嫌な事があった日その事を日記や手帳に皆様は書き込んでいらっしゃいますか?!

私は書かないタイプですが最近気分が落ち込み易いので、その周期を知りたいので今日の気分を書こうと思うのですが。

何故落ち込むのかまで書くともし置き忘れた時や自分がふと亡くなってしまった時に誰かに(家族)見られると思うと躊躇してしまいます。

皆様は嫌な事、愚痴など全て書き込んでいらっしゃいますか?

また書き込んで、良かった事悪かった事を教えて下さい。

よろしくお願いします。

補足皆様ご回答ありがとうございます!どれも参考になりましたのでベストアンサーは投票にさせて頂きますm(__)m皆様ありがとうございました!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ych********さん

2010/11/614:57:28

私はインターネットで日記を作成し、誰にも見られないようにパスワードをつけています。そしてそこに愚痴を書いていますよ。
ノートや普通の日記帳だといつ誰に見られるかわかりませんもんね(:_;)
パスつきならもし不慮の事故で死んでも見られません。多分…

私は人一倍短気でマイナス思考なので「誰かに聴いてほしい…でも言えない…」という気持ちをツラツラと日記に書きます。

誰にも見せないので感情的に書いても全然構わないし本当に気持ちが楽になります。発散できます。

オススメですよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puc********さん

2010/11/615:14:03

愚痴日記書いてます。

悪口は書きませんが、嫌なことは思う存分書きまくってます。スッキリしますよ。

愚痴日記を誰かに見られたら本当に大変なことになるので…最初は書いたら捨てようと思ってました。
精神的に落ち着いたらまとめて全部捨てよう!と思いつつ、結局そのままになってます。

この日記が見つけられたら一大事なのに、たまに読み返すのが面白くてなかなか捨てられません。

「あぁ…五年前の私、こんな事もあったね…」なんて思いながら棚の奥へしまいます。

mpd********さん

2010/11/615:05:40

愚痴書いていましたが、きりがないし見られたらマズイので、もう書くのをやめました。

楽しかった事の方が忘れやすいのでそっちを日記に書いています。

iku********さん

2010/11/614:57:37

書き込む気力があるとき、そういう気分のときは書き込みます。
だから全てではないですが書き込んでいます。

死んでしまったら別にもう自分はいないし、別に良いんじゃないですか?
周りの人もそんなに気にしないと思いますよ;

書き込んでよかったことは
その時の気分がちょっとマシになることです^^
あと、後で振り返ってみたら意外と覚えていなくて、人間の気持ちってこんなもんだな、って思えることです^^

rar********さん

2010/11/614:53:05

書いています

書くことで冷静になれたり
自分の器の小ささに気づけます

誰かに見られるのが怖いなら
思いっきり書いた後
破り捨てると、気持ちいし
後も残りませんよ

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる