ここから本文です

車のタイヤに詳しい方へ質問です。 ダンロップのルマン730はどうでしょうか? ト...

esh********さん

2010/11/614:59:08

車のタイヤに詳しい方へ質問です。
ダンロップのルマン730はどうでしょうか?
トヨタのヴォクシーに履かせてみようと思うのですが・・・・教えて下さい。

補足すいません。ルマン703の間違えでした。もっとたくさんの方の意見お願いします。

閲覧数:
172
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alp********さん

2010/11/615:11:55

703でアルファードに装備しております。(235/45/18)
ショルダー部分がななめで落としている場合、オフセットギリギリでも他のメーカーと比べ結構良い感じになります。
また、走行音ですが、これがまたスポンジが入っていて、静かで気に入っております。
ただ、消耗が早いとも聞きます。(私は感じませんが・・。)
ミニバン専用には負けますが、BOXカーでも十分に使用できるタイヤです。

質問した人からのコメント

2010/11/8 08:03:12

成功 皆様詳しく教えていただきありがとうございました。実際使われている方のご意見参考にしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ang********さん

2010/11/617:55:34

まず開発はもう古いタイヤですね。元々のライバル商品であったBSのプレイズはPZ-1からPZ-Xへモデルチェンジし、ヨコハマエコスは次期商品のアース1やブルーアースが出て、安売り専用になっています。

住友はダンロップ/日本グッドイヤー/ファルケンの3ブランドの商品の開発しなければならないので、どうしても商品のライフサイクルが長い感じがします。

LM703は性能よりもファッション性で評価されるタイヤですね。グリップ性能や耐磨耗性を重視するとタイヤの幅は広げる方向ですが、LM703がタイヤの角が丸い形状のため、インチアップで無理に幅広タイヤを履いても、フェンダーに干渉しにくいです。

それ以外では、意外に発売当初より評価は低いですね。まず元々のパターンが静かでないパターンなのに、吸音スポンジ搭載を宣伝しすぎたため、「静かなタイヤ」として買ってしまうと、「それほど静かでないタイヤ」という評判になってしまいました。そもそも発売時には一部のサイズしか吸音スポンジを搭載していませんでした。けっこう「看板に偽りあり」的な評価がNET上でも多かったですね。

あと、ゴムの柔らかさで静粛性や乗り心地のよさを出しているため、ミニバンなどのタイヤ負荷が高い車につけると、偏磨耗しやすいです。まあ兄弟タイヤのグッドイヤーLS2000よりはましですが。けっこうミニバンで偏磨耗しちゃっているタイヤを見ますね。

発売から時間がたっているせいもあるでしょうが、ゴムが悪いのか柔らかい割りに、WETでのグリップは悪いですね。WETでのグリップの悪さはNET上でもよく出ていますよ。

qoo********さん

2010/11/615:06:30

価格のわりにはいいタイヤではありません・・・

発売当時、スポンジ入りで低ロードノイズが売りだったのですが、静かかな?????って思うのは新品時のみで、5分山位になると他のタイヤよりノイズがうるさいです。

703はやめたほうがいいですよ。

sup********さん

編集あり2010/11/617:34:45

「703」じゃないの?
値段の割にはいいタイヤだと思うけど、VOXYみたいな重いクルマにはどうなんでしょね?
(好感触はEGシビックに使った時のもの VOXYでかっちりした走りを求めるならミニバン専用タイヤの方がいいかも)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる