ここから本文です

陣痛の兆候?現在38週の初妊婦です。先週あたりから前駆陣痛だと思われる痛みが何...

xan********さん

2010/11/616:20:56

陣痛の兆候?現在38週の初妊婦です。先週あたりから前駆陣痛だと思われる痛みが何度かあり、今日は朝からずっと下腹部がチクチク傷みます。 これも前駆陣痛の1つなのでしょうか?
あと、陣痛始まる前に「これは」と思うような兆候ってあるんでしょうか??

閲覧数:
2,297
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2010/11/723:15:45

お産の始まりは、千差万別で、おしるしから始まったり、破水から始まったり、陣痛から始まったり。
私の場合、10分間隔の下腹部痛(前駆陣痛)がありましたが、すぐ遠のき、を2回繰り返した後、
本陣痛が来ました。本陣痛だとわかったのは、だんだん間隔が短くなってきたためです。
前日の検診では、子宮口は1cmしか開いていないからまだまだだねって言われていたのに驚きました。

10分間隔から数分間隔に移行するのも短い人や長い人がいるそうですし、
本当にいろいろです。 私はあっという間に間隔が狭まり、10分間隔から3分間隔まで1時間ほどしか
かかりませんでした。

38週でしたら、いつ始まるかわかりませんね♪ 外出の際は即病院に行けるような準備(服装、タオルなど)を
されていくと良いと思います。

早く待ちに待った可愛い赤ちゃんに会えますね!
心穏やかに、楽しみに待っていてくださいね。

出産は痛いですが、喜びのほうが1000倍大きいです。

質問した人からのコメント

2010/11/9 16:15:55

感謝 回答ありがとうございます♪

予定日間近でちょっとした事でヒヤヒヤしてますが、皆さんの経験談が聞けて良かったです(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_r********さん

2010/11/617:42:16

おしるしはない人の方が多いですよ。私は夜中生理痛より少しきつい痛みで目が覚めました。寝ようとしても痛くて眠れず間隔を計ったら7分間隔でした。それまで前駆陣痛もありましたが予定日3日すぎて産まれました。破水から始まる人もいますし人それぞれですね(^O^)/お産楽しみですね♪安産で元気な赤ちゃんが産まれますように☆

sas********さん

2010/11/616:40:42

血の混じったねっとりしたおりものが出ます、いわゆるおしるしってやつです。
でもお産の始まりは人それぞれですので、陣痛の間隔が狭まって来たら、時間を計ってまずは産院に連絡を。