ここから本文です

突然の来訪者に対する応対

Haigyouさん

2010/11/619:06:40

突然の来訪者に対する応対

来客や荷物の予定がないのに突然家の呼び鈴がなった場合、応対しますか?応対するなら何時ごろくらいまでですか?
突然の来訪者を無視しても質事ベルを鳴らしたりドア叩き続けたりこちらの名前を叫んだりして
何が何でもドアを開けさせようとした場合どういう対応を取りますか。

補足警察に通報したことあるけど
担当がめんどくさがりなのかまともに取り合ってくれなかったことがあります。
万が一のことあったらどうするんですかね?

閲覧数:
213
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dem********さん

編集あり2010/11/1021:46:50

来訪予定者も荷物受取もないなら不用意に開けないことです。
カメラ付きインターホンやドアに覗き穴あれば、見てから開けれますが、ないなら、思い当たる人がいなければ開けないことです。
開けて、被害被ることになっても一人なら誰もすぐ助けてくれません。
補足→警察は実害がない限り、取り合ってくれないのが現状

質問した人からのコメント

2010/11/11 20:56:44

全く警察は頼りになりませんね。
何かが起こるのを未然に防ぐのも大事な役目でしょうに。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gwq********さん

編集あり2010/11/619:18:24

怖いので一人暮らしは とても無理ですが、もし一人の時、そのような事例に巻き込まれたら、管理人さんや近所に連絡した上で、相手をインターホン越しに確認し応対します。問題ある人物だったら、警察に通報し引越します。