ここから本文です

マリナーズに岩隈は必要ですか?

ara********さん

2010/11/620:52:12

マリナーズに岩隈は必要ですか?

閲覧数:
172
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2010/11/621:21:20

投手はどこのチームでも必要です。
マリナーズは先発投手もほしいけれど、打者も必要です。
どちらを優先するかはGMの考え一つです。
私がマリナーズのGMならポスティング費用を支払ってまでとりたいとは思いません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tas********さん

2010/11/1012:50:52

アスレチックスが獲得権利を得ましたよ。

kyo********さん

2010/11/714:27:08

ヘルナンデス以外に頼れる先発投手がいない以上実力がある先発投手は必要です。
確かに、フィスターとバルガスはがんばってくれたので来年も同じようにやってくれればいいんですけど…。ローランドスミスのように一気に成績が落ちる可能性だってあります。それなのにこのローテで我慢するのは間違ってます。
バルガス(アウェイ防御率4.85、後半戦防御率4.66)
フィスター(アウェイ防御率5.06、後半戦防御率5.09)
ポーリー(AAAを5シーズンも経験。今季防御率4.07)
フレンチ(今季防御率4.83)
というAAA~メジャー5番手の投手たちが2~5番手を埋めるという厳しさですからね。
来年は5番手候補のビーバンやロブルズ、将来的にはヘルナンデスと2枚看板になってくれるかもしれない(まあ2番手クラスの投手になってくれればいいんですけど)ピネダあたりがローテに入ってくるかもしれませんが、それでもやはり2番手、3番手で投げれるような投手が欲しいです。来年はこの3人にいくらか期待してますが2012年はおそらく期待できる若手は上がってきませんし、その次の年も出てくる可能性はそんなに高くないと予想してます。2013年中盤~2014年になれば今ドラフトで入ってきた高校生投手や今ルーキーリーグにいる投手たちが成長してくるかもしれませんが。そういう意味でも実力のある投手を複数年で獲得する用意はあるはずです。

まあマリナーズは投手野手ともに穴だらけなのでこれだけ負けているわけで、補強したいポジションだらけ。なので岩隈(先発投手)よりも今季歴史的な貧打線となった野手の補強を先に考えるかもしれませんけど。
ともかく岩隈は今のマリナーズならローテ2番目になります。もちろん高くなってしまうようなら手を出さないはずですので最高額で入札してるかどうかはわかりません。

mak********さん

2010/11/622:40:13

居ればそれはそれは、来年楽しみです。中継を観るのが。でもホント、打てる強打者が数人必要ですね。

eve********さん

2010/11/621:36:35

必要ですが、マリナーズのスターターはある程度駒が揃ってるので、岩隈を獲得するならその資金を使って強打者を獲得すべきです。
今季のマリナーズ打線は歴史に名を残す程の貧打でしたから。

rgd********さん

2010/11/620:53:02

岩隈より打者が必要です