ここから本文です

イタリア語の辞書でオススメを教えて下さい。

mar********さん

2010/11/713:14:11

イタリア語の辞書でオススメを教えて下さい。

4月からNHKでイタリア語の勉強を始めました。
小学館の伊和中辞典を持っているのですが、類語の使い分けが書いていないので新しい辞書を探しています。
例えば、gastareとassaggiare、spedireとmandareなど。

紀伊国屋書店に行ってみましたが、小学館の伊和中辞典しかおいていませんでした。
初級にオススメなものがあれば、教えて下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

2010/11/716:40:54

お持ちの「緑辞書」で、"mangiare"を引いてみてください。
"mangiare"の項の一番最後の所に[類語]とあって、
mangiare/ fare la colazione/ pranzare/ cenare/ assaggiare/ gustare/ divorare
の意味の違いが書かれています。

また、spedireとmandareは「緑辞書」にはその違いについては書かれていませんが、「同じ」で大丈夫です。
イタリア語では、「同一の語は出来るだけ繰り返して用いない。類語を使うのが〈教養のある〉〈エレガンスな〉人だとされて好まれる」わけでして・・・・。

「緑辞書」それと和伊の「赤辞書」は良くできた辞書だと(私は)思います。

類語について、もっと知りたいのであれば、イタリア語ですが"Sinonimi Master"のようなサイトを使ってみるのも手です。
・・・・そこまで必要ではないと思いますが・・・初級者でしたら。

質問した人からのコメント

2010/11/7 17:03:57

感謝 ありがとうございました!
独学だとどうしても質問することができないので、『何が違うんだろう…』と悶々としていました。しばらくは「緑辞書」で頑張っていこうと思います。

「イタリア語の月」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる