ここから本文です

妻に対する近所の噂。先程庭の手入れをしていたら、私の存在に気付いてない近所の...

gas********さん

2010/11/713:22:12

妻に対する近所の噂。先程庭の手入れをしていたら、私の存在に気付いてない近所の奥さん2人が「あの格好はないわ。 寒いやん短パン」「短パンにブーツっておかしいな」「もっと母親らしい格好せな浮くわ」「帽子もわけわからん。フワフワのぬいぐるみのせてるみたいで笑けた」と話していました。どう考えてもうちの妻の昨日の服装です(゚゚;)一年前結婚と同時に新築を建て越してきたのですが、妻は浮いた存在のようです。確かに近所の奥さんは30後半と見えます。私の妻は26で、アパレル関係の仕事をしていたので服が好きみたいです。やはり妻に服装を大人しくさせるべきでしょうか?雑誌はミーナやノンーノンを読んでるようでそんな感じの服なので私はそこまで派手じゃないと思います。今妻は子供をあやしていて、近所の立ち話されているのも気づかずかわいそうに思います。やはりこんな雑誌そのもののような格好の奥さんは敬遠されるものでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nau********さん

2010/11/713:25:08

個性的で良いと思います。
まだお若いし。近所のババアはひがんでるだけですよ(^o^)

質問した人からのコメント

2010/11/9 12:34:16

成功 多数賛同有難うございます!妻の服装は私も好きなのでこのままいてもらう事にします。妻は家族で出かける時は張り切っておしゃれするようです(^^;)それがご近所の気に触ったのかと。ベストアンサーは一番最初に賛同してくれたnautilus_se_2007さんに!でも42番目に回答してくれたnappo_n2さんの「23歳から見た26歳の短パン姿は痛い」「ノンノンは若すぎるのでMOREを読むといい」と言う意見も視野にいれたいと思いました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/42件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pek********さん

2010/11/911:47:32

そんなことないと思います!
その人たちは若いからって嫉妬してるんだとおもいます可哀相ですねー笑
ただもし育児や家事があまりできないんであればいった方がいいと思います
できるんであれば
すごいいい奥さんだとおもいます←

nap********さん

2010/11/911:44:43

ご近所付き合いをもっとするように奥様に言われた方がいいですよ。
隣人の妻らと友人になるぐらいになれば、そんなことも言われないようになりますよ。

ミーナやノンノはカジュアルめの雑誌なので、30後半の奥様方には少し趣味が合わないからそう言われるのでしょう。
それに、ミーナやノンノは、私個人の主観ですと、20代前半カジュアル好きって感じの雑誌ですね。

私は今、23ですが、自分が26歳になったときにを思い浮かべて言いますと、はっきり言って「短パンブーツフワフワのぬいぐるみのせてるような帽子」はキツいです(^_^;)
26歳なら、もうそろそろキレイめの「大人可愛い」とか「キレイなお姉さん」みたいな格好にシフトしていったらいかがでしょうか?
雑誌でいったら、MOREとかwith、inRedあたりもいいですね。
通販雑誌でいうと、イマージュとかイディットぐらい。
新婚の奥様になったのなら、マートとかも読まれるようになるといいかも。
失礼でしたらすみません。

jmj********さん

2010/11/911:28:54

奥様は、家事育児をこなした上で、お洒落を楽しんでらっしゃるのですよね? でしたら、楽しみを取り上げないであげていただきたいです!

女性はそういうお話が大好きです。もし、若い奥様が気に入らないのであれば、服装をなおしても別の指摘をしてきます。
あまりにも奇抜で、子どもさんまで浮いてしまうくらいでないなら、そのままでいさせてあげてください(*^□^*)

アバター

ID非公開さん

2010/11/910:54:42

私は、他の方と若干意見が違うのですが、はっきり言って引っ越してきて1年で、隣近所と本当の意味で相容れることはないです。今はせいぜい挨拶程度の付き合いしかされてないのでは?親しくなればそんなことも言われなくなります。
町内会とか自治会とかがあるんなら、その辺介して、することをちゃんとやっていたら、誰も何も言わなくなるし、服装事態の問題で敬遠されるとかのネタとはちょっと違うように思います。オシャレな奥さんならオシャレだって普通は言うのですが、まあたまたま遭遇したのがひねくれた奴だったんでしょう。

何処の地域でも大なり小なり、自分たちより新しい人が入ってきたら、そこに目が自然と行くものです。どんな人でどんな格好をしているかどうかとか、車はどんなのかとかでしたので、自分たちが目に付く物で自分たちにはまらないものに関して言っているのでは?たまたまあなたが聞いたのは妻のネタだったと言うだけ。私も30後半ですけど、そんなことは言いませんよ。服だって、周りに失礼がなく、TPOわきまえていればいいじゃんって思いますし。20代の奥さんならかわいいじゃないですか。うち近所で30代がそいつやっていますけど、そうなると違う意味でイタイですが。

ちなみに、うちがまず近所で言われたのは私の服装より、車とバイクの方でした。

お住まいが典型的な田舎なのか、街中の住宅街とか山なんかを切り開いた団地なのかわかりませんけど、またこれもその地域に溶け込めばそんなことは言われなくなります。子どもが大きくなればまた状況は変わってきます。格好とかどうとかではないと私は思うのですが。いくら田舎でも発売日が都心と地方でずれても、ファッション雑誌なんかはどこでだって手に入るでしょう。これが年配の人の言い草ならともかく、30代ならひがみやっかみが入っているんでしょう。言ってる方は暇な人なんでしょう。

奥様の耳に入れる必要はありませんよ。
これが例えばご主人が派手な外車とかに乗れば、噂のネタは妻ではなく、外車に目が行くに決まっていますから。

mar********さん

2010/11/910:53:59

いくつになっても女は
群がっては 他人の悪口 ひがみを言うもんなんです。
うらやましい、そう思ったら 自分と似たもの同士であーだこーだこそこそ話して 後々むなしくなってるはず、、むしろそんな風に言われるってことは いい女 うらやましがれている女っていうことです。そもそも母親らしい、、、ってなんなわけ?母親=ださい服 地味な服きなきゃいけないのか って話ですよ。女はいつまでも女です。女すててる女の話なんてスルーしましょ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる