ここから本文です

冷蔵庫と洗濯機の水抜きをやろうと思うんですが、どうすればいいですか? あと、...

アバター

ID非公開さん

2005/6/2914:30:12

冷蔵庫と洗濯機の水抜きをやろうと思うんですが、どうすればいいですか?
あと、運び出す何日ぐらい前にやればいいですか?

閲覧数:
25,466
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2005/6/2915:54:52

どちらも当日でOKです。
引越し屋さんに運び出しを依頼しているのであれば、引越し会社の営業の方に聞いてみてください。(やってくれることも多いです。)

ご自身で行う際は、

洗濯機:家の外で洗濯機を軽くゆすってホース側にかたむける。これを何度か繰り返します。

冷蔵庫:水抜き方法は大きく2種類
トレータイプ/冷蔵庫正面もしくは背面底か背面のモーター上に水受けトレーがついています。これをはずして水を捨てればOKです。
タンクタイプ/冷蔵庫背面の下部もしくは真中より下にプラスチックの蓋があります。(直径2cm前後)
この蓋をはずして、中蓋をドライバーなどで突き破ります。(結構力が必要/水抜き履歴がある冷蔵庫は既に破れている)
この状態で冷蔵庫を後ろに傾け、タンクに溜まっていた水が出します。(突き破った途端に水が出ることもあるので注意が必要)

どちらもたくさん水が出ることがありますので、お部屋で行う際は注意してくださいね。
http://www.lino.tv/hikkosi/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/6/2915:37:10

昨日運び出す前にやりました。つき次第また電気をいれつかっています。